レモンの丸箱

2017.02.28.Tue.12:38
今日で2月が終わりますよー😱
2月のレッスンが終わってからは、お出掛け予定も最小限にし、職人に徹しておりました。
作ってると、写真を撮ることも、ブログにアップすることも忘れて集中してしまいます。

ふと、ブログブログと思って、アップ!

かなりお気に入りのレモンの丸箱が2種類完成しましたー🍋



ちょっと大人なレモン柄。
濃紺のピンドットを合わせています。




こちらは、香りがしてきそうな、さわやか系レモン柄。
こげ茶のピンドットを合わせています。

私、シトラス柄が好きだと最近気付きました。
レモン、ライム、オレンジ柄、見付けたらついつい買っちゃいます。
鳥柄は、鳥柄探しをして見付けるってくらい、大好きなのは意識してます。
シトラスは、意識して探したことないんだけどなー。

そんな感じで最近出会って、かなり気に入ってしまったレモン2種。
見た瞬間から、丸箱にしたいと思ってました。
2つ並べて大満足。
どちらも内寸直径24センチくらいの大きめの丸箱です。

ボワフロに持って行きます。

ぜひ見ていただきたいです。
誰か気に入ってもらえるといいな。
そう思いつつ、ご縁がなくても、自分で使う気満々だったりもします😅

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村






今日のレッスン

2017.02.22.Wed.21:40
今日も自宅レッスンの1日。
4名さまにご参加いただき、賑やかに作品が完成しました。

まずは、


コンパクトみたいな形の小箱です。
初めてレッスンで作っていただきました。
鏡が付いてないとコンパクトとは呼ばないようですが、でも手のひらサイズでコンパクト風なんです。
持ち込みのスヌーピーの生地に、フラッグ柄で面白い仕上がりです。

お次は、



メガネケース。
中は、起毛のウールペーパー仕上げです。
フィードサックの復刻柄でかわいくできました。

お次は



六角形のボンボニエール。
こちらもレッスンで作っていただくのは、初めての作品。
手間のかかる作品ですが、手際よく仕上げていただきました。
三角の頂点の巻玉も作っていただき、パープル系で統一。
ステキに完成しました。

最後に



フリーラック。
先月に続き、2回目のフリーラック作りです。
気に入っていただけて嬉しいです。
この生地、柄が大きく、なかなか使う機会がなかったのですが、こう形になってみると、やっぱりかわいい。
私も早く何か作りたい!

4人それぞれの作品を作り、お話もしたいし、説明も詳しくしたいし、アタフタのレッスンでした。
でも、充実時間は、楽しい🎶
ご参加ありがとうございます。

明日もレッスン予定でしたが、お申込みなかったので、急遽お休み。
作りたいものや、作らなければいけない作品が増えたので、明日1日、それを作る日にしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

猫の手貸します

2017.02.20.Mon.22:46


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日のレッスン

2017.02.18.Sat.22:29
今日は、自宅レッスンの日。

3名さまにご参加いただきました。

まず完成したのは、


曲線デザインのブック型の箱です。
トップに持ち手を付けています。
実用と言うよりデザイン重視のものですが、ステキにできると、ちょっとテンション上がりますね。

お次は、


レターラックです。
小さめの作品なのですが、大きめの柄を上手く使って、可愛く完成しました。

最後に


マグカップ型のペンスタンド。
奥のは、まだ途中で宿題となりました。
私はいつもこれを紙管を使って作っているのですが、使わない作り方と使った作り方をレッスンさせていただきました。
紙管って素晴らしい!と思っていただけたと思います😅

今日も楽しいレッスンでした。
ありがとうございます😊

今年に入ってから始めた土曜日レッスン。
今日で2回目です。
新しいご縁が繋がったり、お久しぶりのご縁があったり、少ないながら、需要があって良かったと嬉しく思ってます。
3月ももちろん予定してます。
3月は25日です。
さらに、3月は20日月曜日春分の日も予定してます。
ご参加お待ちしてます。

Creema出品しました

2017.02.17.Fri.09:31
本当は、去年にやりたかったこと。
ネットショップのオープン。
個人のショップじゃないけど、やっとネットで作品を購入いただけるように、Creemaに出品いたしました。

いやね、7月に開催されるHandMade in Japan FesのCreema出展者特典の早期申込みがある訳なんです。
簡単に言うと、Creemaに5点以上作品を出品していると、人気のハンドメイドイベントに一般作家さんより先に申込みが出来るよーってこと。
そして、それに釣られて出品したってことなんです。
不純な動機で、なかなか踏み切れなかったネットショップをあっさりと初めてしまいました😅

せっかくだから宣伝もしておこう。
せっかくだから、今後も継続していこうと目標だけは、大きくね。

Creema→happinessbox
もし良かったら見て下さい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
« Prev | HOME | Next »