今日のレッスン

2017.04.18.Tue.22:33
昨夜は、嵐と言っていいような雨と風。
今朝起きた時も変わらず。
今日はレッスンなのにーと思っていました。
が、いらしていただく時間には、雨も上がって、一安心。

お二人にご参加いただきました。
お天気も回復、気温も上がり暑くなってきた中、完成しました。

まずは


スライド蓋のコレクションボックスです。
リクエストでいつもより倍の深さにしているので、いつもと雰囲気が全く違って見えます。
これもいい感じ😊

お次は


トイレットペーパー用ボックスのハウス型。
スヌーピー柄が偶然ピッタリ!
とっても可愛い🎶

色んなお話をしながら、楽しいレッスンでした。
ご参加ありがとうございます😄




委託販売のお知らせ@亀戸

2017.04.17.Mon.23:04

プリザーブドフラワー・CORON 主宰大沼あきこさんの個展で作品販売させていただきます。

4月21日(金)~5月7日(日)
5月3日・毎週月曜日休み
12:00~18:00(最終日17:00)
土日は主宰大沼さんが在廊で体験レッスンも開催

JR亀戸駅北口から徒歩10分
gallery rin
東京都江東区亀戸5-19-6

ステキなギャラリーとステキなお花たちの個展ですが、私の箱はいつものテイスト。
大丈夫かしらと不安になりますが、いつものでとご希望いただいて作らせていただきました。












ずらずらっと作品紹介。
他にも出品してます。
お近くにお出掛けの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
母の日も近いし、お花のプレゼントいかがですか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村




昨日のレッスン

2017.04.17.Mon.22:24
今日は、17日😳
4月も半分以上終わったのに、今月初ブログ💦
自分でもびっくりです。
更には、昨日レッスンだったというのに、アップを忘れてしまったと言う。
ダメダメですね😔

色々締め切りや、用事などに追われていましたが、昨日の日曜日から短い自宅レッスンウィークが始まりました。

日曜日に自宅レッスンをするのは、初めてだったかも。
が、キャンセルもあり、お一人でのレッスンとなりました。
お一人様レッスンをお得~と喜んで下さる方で良かった😊

完成したのは


ブック型の箱です。
ご自身で何度かカルトナージュの箱を作った事がある方だったのですが、ご希望でブック型の箱をお作りいただきました。
本やネットでは、分からない事が解決出来たでしょうか。
カルトナージュの上達には、数を作ることしかないのかなーとも思うのですが、レッスンが上達への近道になるといいなーと思ってます。

お話ししたり、私も作品作りの内職をしたりしながら、楽しいレッスンでした。
ご参加、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



今日のレッスン

2017.03.30.Thu.22:40
昨日に引き続き、今日も自宅レッスン。
でも、昨日の満席なのとは逆で、お一人のプライベートレッスンになってしまいました。

時々、手を止めながら楽しくお話しをしながら、完成ー!

正確にいうと、まだ完成してませんね。
蓋の白く空いてる窓に、後から刺繍が入る予定です。
それが出来て、本当の完成です。

レッスンの後、ランチもご一緒して、そこでも話し続け、本当に楽し買ったです。
ご参加、ありがとうございます。

カレンダーは、明日31日までありますが、3月のレッスンが終わり、私としてはもう3月が終わった気分。
4月はレッスン日少ないですが、ご都合よろしければ、ぜひご参加下さい。

今日のレッスン

2017.03.30.Thu.00:54
今日は自宅レッスン日。
ありがたいことに、4名さまで満員御礼。

最初に完成したのは、


振込票サイズの紙挟み。
時間が余ったので、A4サイズのクリップボードも一緒に。

お次も


同じく紙挟みとクリップボード。
同じ作品なのに、全く印象が違ってかわいいですね。

お次は、


リクエストサイズのタッセル付きの箱です。
生地もお持ち込みで、サイズもリクエストいただき、それに合わせてキットを準備しました。

最後は


ツールボックスを持ち手無しで。
いつも黒で合わせちゃうこの生地。
違うのもまたヨシですね。

満員で賑やかな中、途中から我が家の猫メイも参加。
いつもはケージの中なのですが、フリーにしてみました。
ウロチョロしているのですが、思ったほどイタズラしない事も判明。
今日もいつも以上に楽しいレッスンになりました。
レッスンご参加いただき、メイも可愛がっていただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


« Prev | HOME | Next »