handmade MAKERS' 1日目

2017.11.13.Mon.10:16

次の週末は、handmadeMAKERS'

2017.11.04.Sat.23:07
Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
出展まで、もう1週間を切ってしまいました。
ブースも発表になりました。
B-058 happinessbox です。

完成した作品で写真が撮れたのは

くまのお道具箱


猫のお道具箱

この2つの違い分かりますか?

大きさ、倍くらい違うんです。
大きなイベント会場で、大きな作品は人気が無いのはよく分かっているのですが、それでも作りたくなっちゃったのです。

なかなか作品のご紹介が追い付きませんが、当日たくさん見ていただきたいと思っています。
初めてのイベント、初めての横浜で、たくさんの人にお会い出来ることを楽しみにしてます。

今日のレッスン

2017.10.29.Sun.01:15
今月のレッスン、最終日。
今日もかわいい箱が完成しました。

まずは


綿棒用の丸箱。
市販の丸いプラスチックケースに入った綿棒がケースごと入ります。
ホコリよけに簡単な蓋を付けて。
サンプルと同じ布合わせを選んでいただきまさした。
これ、とっても気に入ってるので、うれしい😊

そして


コンパクト型の箱。
シックな色合いながらもかわいいキノコ柄に赤を合わせて。
大人かわいい感じ。

今日の私は喉が痛く、鼻詰まりも。
それ以外の体は元気なのですが、お聞き苦しい声で失礼いたしました。
体調管理の大切さを痛感。
と、言いながら、また今夜も遅くまで起きてるですけどね😅
明日は予定の無い日曜日。
さらに雨予報。
久しぶりにたくさん寝てやるー😆

ご参加ありがとうございます。
楽しいレッスンでした。
また来月もよろしくお願いいたします。

今日のレッスン

2017.10.26.Thu.01:16
昨日に続き、今日も自宅レッスン。
今日もみなさん、ステキに完成しました。

まずは


クマさんのめがねケースです。
ご主人様用ですって。
こんなかわいいのを作ってもらうご主人が羨ましいし、こんなかわいいのを使ってくれるご主人ごいることもうらやましい😆

そして


お持ち込みのソレイヤードでボックスティッシュ。
たくさんの種類の柄が大集合って感じ。
ステキ完成しました。

そしてそして


こちらは、猫ちゃんのボックスティッシュBOX。
気に入って買ったけど、なかなか使う機会がなかった生地。
気に入ってもらえて、可愛らしく作っていただけて
うれしいな~😊

たくさんしゃべって、たくさん手を動かし、楽しいレッスンになりました。

今日のレッスン中、ほとんど昼寝をしなかったメイ。
みなさんが帰られてから、グッスリ寝てました。

メイもたくさん可愛がってもらって、充実の1日だったかな。

またのご参加お待ちしてます。

今日のレッスン

2017.10.24.Tue.21:45
今日から今月のレッスンスタート!
と言っても、3日間だけですが💦

今日は、おひとりさま。


かわいい猫トレイが完成しました。
2個作る予定でしたが、1個でタイムアップ。
ゆっくりし過ぎたかな。反省。
でも、楽しんでいただけたかなーっと。
猫好き、カルトナージュ好きで繋がったうれしいご縁。
ご参加ありがとうございます。


« Prev | HOME | Next »