靴箱タイプの箱L

2018.06.25.Mon.22:09

6/24のレッスン

2018.06.24.Sun.22:47
6月のレッスン最終日。
今日は、3名の方にご参加いただき、かわいい箱が完成しました。

まず完成したのは


靴箱タイプの箱Sサイズ。
レトロなお花柄かかわいいです。
これに赤を合わせるとは、意外!
派手だけど、これも有りですねー。
面白い!

お次に完成したのは


赤い蓋がかわいい、ハガキサイズの箱です。
ほぼハガキサイズなのですが、ご希望によりサイズ変更して、少し大きめです。
お子さんのお薬手帳を入れる予定だそうです。
こうやって用途によってサイズ変更出来るのが、カルトナージュの良い所ですね。

最後に


オーバルの小箱。
コトリエンヌ の"carrot dance"というタイトルの生地を選んでいたがき、とってもかわいく仕上がりました。
蓋がフレームの様になるので、プリントが引き立ちウサギちゃんのかわいさ倍増ですね。

今日も楽しいレッスンでした。
ご参加ありがとうございます😊
レッスンでみなさんにやる気をもらって、イベントに向けてラストスパートで作品作り頑張れそうです。

鳥のお道具箱

2018.06.22.Fri.22:07

6/21のレッスン

2018.06.21.Thu.22:37
今日も自宅レッスン。
お二人にご参加いただきました。

まず完成したのは


仕切り付きのレターラック。
夜の町っぽい雰囲気。
私には、雨の町にも見えたりして。
単純な作品なのに、仕切りとカーブはちょっと手間が掛かります。
とてもステキに仕上がりました。

もう一つは


ミディブライスサイズの箱。
お持ちのミディブライスちゃんに合わせて作った箱です。
お出掛けにも良く、お部屋に飾っておくのにも良い、かわいいブライスのための、かわいい箱です。
かわいく完成しました。

そして、私もお願いされていたブライス用の箱を内職。


かわいくもちょっとシックめに。
こちらは、ミディではなくネオブライス用の大き目な箱です。

内職しながらの、おしゃべりも楽しいレッスンでした。
ご参加ありがとうございました😊

今日のレッスン中、お邪魔しまくったメイは

みなさんのお帰り直後に、キャットタワーの上でウトウト💤
写真撮りに近寄ったら、目を開けちゃったけどね。
お邪魔もしちゃうけど、メイもみなさんのお越しをお待ちしてます。

こっそり来月のレッスン予定、更新しました。
よろしくお願いいたします。

6/19のレッスン

2018.06.19.Tue.16:29
今日のレッスン、無事に終わりました。

3名にご参加いたたきました。

完成したのは、

Dカン付きの小物入れ。
パンダ柄でかわいく仕上がりました。
こちらは、2個作れるレッスンですが、もう1つはお持ち帰りで宿題になりました。
ドットの色違いになる予定。楽しみですね。

お次は


持ち手付きのハウス型ボックス。
落ち着いた色合いながら、とってもかわいい。
ちょっとハードルの高い形の箱ですが、手際よく仕上げていただきました。

最後に


オーバルの小箱。
蓋のトップがぷっくりとかわいい形です。
コンパスを使ってオーバルの描き方から、レッスンスタート。
このりんごの生地、小物に選んでいただける確率高いです。
もう本当に残り少し。
私が使いきっちゃおうか、ハギレでも残しておこうか迷うな。

雨が心配なお天気予報でしたが、結局とっても良いお天気で、気持ちも明るくなります。
3人違う作品を作るので、ちょっと忙しいレッスンでしたが、とても楽しかったです。
ご参加ありがとうございます。

« Prev | HOME | Next »