FC2ブログ

7/19のレッスン

2018.07.19.Thu.14:24
連日のレッスン。
この日は、4名さまにご参加いただきました。

まず完成したのは


かぶせ蓋の箱。
いつものことながら、手早く仕上げ下さいました。
途中、私のうっかりミスで、やり直しをお願いしちゃいました。ごめんなさい。

お次は


仕切りのあるレターラック。
深さが10センチの幅3センチのスペースで内側を貼るののが大変だったようです。
でも、キレイにかわいく完成です。

さらに


もうお一人も同じ作品。
同じ作品でも、イメージは全然違いますね。
生地はお持ち込みで。
外側と内側、どちらの生地にするか迷われていましたが、結果これにして正解!
海の中みたいで、ステキです。

もう一つは


ツールボックス。
男の子用にも思えますが、大人女子用です。
お持ち込みで、恐竜。
アイロン接着のワッペンも貼って。
面白くて、かわいいですね。


これで7月のレッスン終了です。
汗が噴き出すような暑さの中、本当ちありがとうございます。
また暑いと思いますが、8月もレッスンありますよ。
ご都合よろしければぜひご参加下さい。

7/18のレッスン

2018.07.18.Wed.13:58
この日は、レッスンというか、友達が来てくれて、みんなでカルトナージュを楽しむ会です。
でも、みなん初心者に近いので、教えつつ、おしゃべりしつつ、ランチもおやつも食べて。
ワイワイと楽しい会となりました。

完成したのは、

刺繍糸の箱、A4デスクトレイ、ブック型の箱、仕切りのあり箱。
みんなそれぞれに作りたいものを。
選んだ生地は、それぞれにらしい生地で面白い😄


仕切りの箱は、なかなかの大変さで、お手伝いしながら、完成出来て、私も一安心。

みんなに満足してもらえたようで、私も満足。
友達がこうして来てくれるのって、本当にうれしい。
やってて良かったなって、改めて思いました。
楽しい1日をありがとう😊

7/17のレッスン

2018.07.17.Tue.13:46
遅くなりましたが、レッスンのご報告。

お二人にご参加いただきました。

まずは



マグネット留めの箱。
ブック型の箱の応用です。
お稽古に持って行くお裁縫箱にされるそうで、カッチリと閉まる蓋が必要で、リクエストいただきました。
かわいく完成しました。

もうお一人は大作に挑戦中。
1レッスンでは完成せず、次回に持ち越しとなり、写真も無しです。
でも、きっとステキに完成するはず。
次が楽しみです。

6/24のレッスン

2018.06.24.Sun.22:47
6月のレッスン最終日。
今日は、3名の方にご参加いただき、かわいい箱が完成しました。

まず完成したのは


靴箱タイプの箱Sサイズ。
レトロなお花柄かかわいいです。
これに赤を合わせるとは、意外!
派手だけど、これも有りですねー。
面白い!

お次に完成したのは


赤い蓋がかわいい、ハガキサイズの箱です。
ほぼハガキサイズなのですが、ご希望によりサイズ変更して、少し大きめです。
お子さんのお薬手帳を入れる予定だそうです。
こうやって用途によってサイズ変更出来るのが、カルトナージュの良い所ですね。

最後に


オーバルの小箱。
コトリエンヌ の"carrot dance"というタイトルの生地を選んでいたがき、とってもかわいく仕上がりました。
蓋がフレームの様になるので、プリントが引き立ちウサギちゃんのかわいさ倍増ですね。

今日も楽しいレッスンでした。
ご参加ありがとうございます😊
レッスンでみなさんにやる気をもらって、イベントに向けてラストスパートで作品作り頑張れそうです。

6/21のレッスン

2018.06.21.Thu.22:37
今日も自宅レッスン。
お二人にご参加いただきました。

まず完成したのは


仕切り付きのレターラック。
夜の町っぽい雰囲気。
私には、雨の町にも見えたりして。
単純な作品なのに、仕切りとカーブはちょっと手間が掛かります。
とてもステキに仕上がりました。

もう一つは


ミディブライスサイズの箱。
お持ちのミディブライスちゃんに合わせて作った箱です。
お出掛けにも良く、お部屋に飾っておくのにも良い、かわいいブライスのための、かわいい箱です。
かわいく完成しました。

そして、私もお願いされていたブライス用の箱を内職。


かわいくもちょっとシックめに。
こちらは、ミディではなくネオブライス用の大き目な箱です。

内職しながらの、おしゃべりも楽しいレッスンでした。
ご参加ありがとうございました😊

今日のレッスン中、お邪魔しまくったメイは

みなさんのお帰り直後に、キャットタワーの上でウトウト💤
写真撮りに近寄ったら、目を開けちゃったけどね。
お邪魔もしちゃうけど、メイもみなさんのお越しをお待ちしてます。

こっそり来月のレッスン予定、更新しました。
よろしくお願いいたします。

« Prev | HOME | Next »