納品した作品たち

2012.05.29.Tue.18:03
31日からはじまるハリーズ手作りフェスタ用に作った作品たちのご紹介です。

いつものことながら、暗くなってから撮ったので写りが悪いので、想像力を駆使してご覧くださいませ。

まずは、靴箱サイズの箱。
diary20120529-01.jpg
サイズは同じで、布合わせで2種類作りました。

いつもはあまり選ばないスウィーツ柄です。
diary20120529-02.jpg
私としてはがんばって、明るくかわいい色の方で合わせてみました。

珍しくステキだなっと思ったスウィーツ柄。
diary20120529-03.jpg
よ~く見てみると「LADUREE」の文字が。
あの「LADUREE」のことですよね、これ。
ご本家とどんな関係があるのか分からないので、リンクは控えておきますが、ちょっとうれしくなっちゃいました。
あっ、関係ないなら、うれしくはないか。
なんだか期待を込めて、2割増しでかわいく見えます

もう1つは、ソーイング柄。
diary20120529-04.jpg
全体的に淡い色合いの生地なので、写真でも、実物でも分かり難いのですが、刺繍関連のソーイング柄です。
よ~く見ると、かわいく見えてきますよ。


次は、かぶせ蓋の文箱。
diary20120529-05.jpg
こちらは、3種。
一番奥のシックなアジサイのような柄。
今の私の一番のお気に入りです。

あっ、真ん中のはあまり見えてませんが、スワン柄です。
ちょっとレトロっぽくもあり、ドイリー柄が今っぽくもあり。
かわいいんです。


さらに、初めて作る作品です。
書類整理箱かな。
diary20120529-06.jpg
フタのないトレイのような箱です。
B5サイズくらいの大きさです。

ただの四角いトレイではつまらないので
diary20120529-07.jpg
取っ手付きの品名挿しを付けてみました。

diary20120529-08.jpg
一応こちらの3個の箱は、スタッキングできるようになってます。

イベントの度に、同じサイズで出品していきたいと思ってますので、いつかお気に入りに出会った時には、スタッキングしていただけたらと、妄想しています。


最後に上の書類整理箱のハーフサイズも作りました。
diary20120529-09.jpg
縦に半分サイズで、少し深めです。

こちらも
diary20120529-10.jpg
スタッキングできます。

さらにこんなことも。
diary20120529-11.jpg
ハーフサイズが上にスタッキングできます。
さすがにハーフサイズを下にすることは、できませんよ。

もう少し製作時間に余裕がある時に、色合わせ、布合わせ、柄合わせを考えて作ってみたいと思います。
全部まとめて欲しいって思ってもらえるようにね。


この他にもいくつか納品しております。
残念ながら完成がギリギリだったため、写真がありません。
31日からハリーズさんのお店のどこかに並んでますので、ぜひお手に取って見てみてください。
私もとっても楽しみなイベントなのですが、残念ながらイベント期間中には行けそうにありません。


image.png
ハリーズ手作りフェスタ
5月31日(金)~6月3日(日)


2012_06にちよう学園_表のコピー
ヴォーグ【にちよう】マルシェ vol.2 
日時 2012年6月10日(日)11:00~15:00
場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
ヴォーグ【にちよう】マルシェ情報は専用bbsに随時アップ☆
http://www.backe.jp/marche.html


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
かわいい~ 
整理箱、みんなほしい~ \(^o^)/
>eggeggさん
eggeggさんの意見も参考にさせてもらったので、欲しがることは、分かってたわ~(^^)
でも、こんな統一性のない組み合わせでいいの?
いつかいつかお手元に届けられるかな~。
わー、ほしいほしい(笑)
きょうハリーズさんにいっちゃおーっ。
あ、日暮里もいっちゃおー。
>すずきさん
ありがとう(^^)♪
ハリーズさん、行った?
私も行きたいな~。
忙しい時に限って、行きたい場所が増える!
行ってきましたよー。
みほこさんのゲットしてきましたよー。
もう一回行きたいな。

都合により、日暮里は断念しました。

Re: すずきさん
わぁ~(^^)お買い上げ、ありがとうございます。
イベントの時は、いつも以上に商品いっぱいで楽しいハリーズさんですよね。
いいな、いいな、行きたいな。

管理者のみに表示