行ってきました「KATAGAMI Style」

2012.05.16.Wed.19:03
以前にお知らせした、丸の内・三菱一号館美術館での「KATAGAMI Style」ですが、やっと昨日お出掛けしてきました。
今日はいいお天気ですが、昨日は残念ながら1日中雨。
ですが、東京駅から地下で繋がっているので、濡れることもなく楽しんできました。

誘い出したのは、etuさん。
ランチからの遅めのスタートを目論んでいたのですが、その前にちょっとだけ東京おかしランドに寄り道。
ちょっとだけのつもりが、誘惑に負けてしまい。
行列に並ぶこと、30分以上。
diary20120516-01.jpg
揚げたてポテトチップス、いただきま~す
厚切りポテチにソフトクリームをプラスと、薄切りポテチにチーズかけ、ポテりこ、とりあえず興味を持ったものを買って、シェア。
タニタ食堂のランチにすれば、ポテチを食べたところで、普通のランチ並みになるはずっと計算したのですが、思いがけず、これだけでおなかいっぱい。

さっさとKATAGAMI Styleを見て、遅めの軽いランチに予定変更したのですが、これまた思いがけず、興味深く、充実した展示で見終わるまでに時間が掛かってしまいました。
型紙・型染め・またはそれに影響を受けたものたち、見る目が変わりました。
とっても愛おしいものとなりました。
いいものを見ることができました。

このKATAGAMI Styleで、私の中での本当の1番の目的は、ミュージアムショップでの私の作った箱。
箱の晴れ姿を見たかったのです。
それが一番の目的だったからこそ、お気楽に出掛けたのでありました。
とっても緊張しながら、ショップに入ったのですが、なんとなんと私の箱が無いの~。
10個納品してたので、売り切れってことはないと思うんだけど、いい方に期待することにしました。
見れなかったのは、ちょっと残念だけど。

三菱一号館から見るブリックスクエアの雨に濡れた緑は、とってもキレイでした。
雨じゃなかったら、きっともっと人がいたことでしょうが、雨のお蔭でほとんど人がいなくて、ちょっと不思議で落ち着いた気持ちのいい空間になっていました。

そして、ポテチだけしか食べていなかった私たちは、やっぱりおなかが空く訳で。
かと言って、ランチの時間はとっくに過ぎてしまい…。
で、しっかりとスウィーツを楽しむことにしました。
ブリックスクエアにあるジョエル・ロブション
こちらのロブションは、ブランジュリーとパティスリーとカフェのカジュアルなお店。
お得なドリンクとセットのガレットをオーダーしました。
diary20120516-02.jpg
普通のカフェ価格だったんだけど、とっても贅沢をした気分にさせてくれる味でした。
大満足。
このお蔭で、大人の丸の内を楽しんだ気持ちにさせてくれました。
さすがにポテチだけじゃねぇ。

帰りに美味しいお土産も買って、満足・満足な1日でした。
色々と締切に追い詰められる日々ですが、こんな1日もたまにはいいよね。
もちろん、帰ってから夜には、カルトナージュがんばりましたよ。


2012_06にちよう学園_表のコピー
ヴォーグ【にちよう】マルシェ vol.2 
日時 2012年6月10日(日)11:00~15:00
場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
ヴォーグ【にちよう】マルシェ情報は専用bbsに随時アップ☆
http://www.backe.jp/marche.html


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示