ペンスタンドセットとブック型の箱

2012.05.02.Wed.12:21
とっても良いお天気でゴールデンウィークが始まりましたね。
我が家は、カレンダー通りのGWなので、昨日・今日はただの平日。
私だけの時間で、色々とやりたいことがあったのに、あいにくのお天気。
GW後半スタートの明日もお天気が悪いようですね。
お出掛けの予定がある方は、お気をつけて。

私のGWは、この前の3連休は家のリフォーム。
後半の連休は、特に予定なし。
やらなければならないことは、床のワックス掛けとリフォーム中に移動させた小物たちの片付けと、かなりさびしい連休です。
でも、ここでがんばらなければ、教室スタートできませんものね。
もうひと頑張りします。

教室準備と共に、デザインフェスタ準備も。
もう時間がないのに、まだ試作してました。
簡単な作品だけど。
diary20120502-01.jpg
ペンスタンドと小物入れのセットです。
ペンスタンドと小物入れの大きさのバランスに迷っていました。
これって決めて作ったはずなんだけど、やっぱり小物入れの幅をもう少し小さくした方がバランスがいいかもっと思ってしまいました。
でも実用には、これくらいの大きさが欲しいはず。
とりあえず、これで作って、みんなの反応を見てみることにします。

ペンスタンドと小物入れは独立します。
diary20120502-02.jpg
下のトレイも独立するので、3つそれぞれに使ってもらうこともできます。

簡単な作品なのに、ありそうで無かった、なかなかいいアイディアじゃないかと、自己満足な作品です。


そして、どうしてもお揃いで作ってみたかったブック型の箱。
diary20120502-03.jpg
4色色違いで買った生地で、お揃いの箱を。
できれば、水玉生地もシリーズを揃えたかったのですが、ちょうどいい色がなく、ただの水玉揃えになってしまったのが心残り。
どうでもいいこだわりですけどね。

平置きしてみたり、ブック型なので、本っぽく。
diary20120502-04.jpg
立てて並べてみたり。

積み上げてもいい感じ。
diary20120502-05.jpg
無造作に積み上げて使ってもらいたいと思ってみたりもします。

デザインフェスタで販売予定で、きっとそれぞれ違う人のもとに旅立つことになると思うので、こうやって並べて遊べるのは、今だけかな。


この作品たちの背景になっているのが、新しい壁紙。
リフォームで貼り替えた部分です。
この1つ前の記事と同じところで写真を撮ってます。
とっても気に入っています。
でも、残念なことに、ここは収納の中。
いつもこんなに余裕のあるスペースならいいのですが、当然のことながらそんなことはあるはずもなく、すぐに隠れてしまいます。
今だけの写真スポットです。


International Art Event Design Festa
デザインフェスタ出展します!
13日(日)A-81でお待ちしてます。
*12日は出展していませんので、ご注意を。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示