今日のレッスン(A4バインダー)

2012.04.18.Wed.19:08
今日は、ハリーズさんのレッスンの日でした。

課題は、A4サイズのバインダーです。
diary20120418-01.jpg
作り方は、簡単なのですが、広い面積にボンドを塗って貼ることに苦戦されていましたが、無事に完成しました。
それ以外の難しかったところは、角の小さな丸いカーブかな。

完成した後、大変なことが判明。
なんとA4・30穴が入らないの~
そう、4穴の金具を使ったのですが、それでも30穴の紙が入ると思ってたんです。
完全な私の思い込み。
穴の位置って、みんな共通じゃないのね。
しかも、試作とサンプルで4つはこのバインダーを作ったのに、今日のレッスン最後になるまで、そのことに全く気付かなかった。
レシピ用のファイルにしてもらいたかったのにな。
仕方ないので、4穴用のパンチを買うことにします。
30穴用のパンチも買ったばっかりだったんだけど。
今日レッスンのみなさんにも、ちゃんと4穴のレシピお渡しできるようにしたいと思ってます。
ちゃんと確認していなかったこと、反省です。

最後にがっかりでしたけど、ちょっとのんびりペースで楽しいレッスンでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示