自分へのご褒美 その2

2017.05.31.Wed.13:48

今日は(も?)、朝からお出掛け。 西荻窪まで。 チクロさんでクリーニングデイ北欧マーケット(@cleaningday_hokuo )です。 イベント趣旨や内容、ステキで楽しみにしていました。 9:30オープンだったのですが、さすがにその時間には行けず、1時間遅れで参戦です。 早くに来られた方々の手にステキなものがたくさんあるのを横目に見つつも、私にも福が残っていてくれました。 イッタラ・カステヘルミのボール、廃盤色って言われたけど、見掛けるようなー。まぁ、安かったからいいんだけど。 マリメッコのラテマグ・ヴィヒキルースのグリーン。こちらはホントに廃盤色。 この2つの食器(特にラテマグ)は、ハマったら沼が深そうで手を出してはいけないモノだと、固く心に決めていたのですが、あえなく陥落😱 コレクター魂がメラメラ🌋 ハンドタオルは、現行品だけど、うれしい半額。 この後、吉祥寺に。 リサラーソンのまねくねこのこがお安いと噂のお店に。 残念ながら、売り切れ。 大きいサイズのまねくねこは、かなりお買い得価格であったのですが、そっちまで揃えるとなると置く所もなくなってくるので、ガマン。 スパニエルの陶器もあったけど、同じくガマン。 そんなにガマンしたのに、マリメッコの吉祥寺店に寄り道して、生地を買っちゃった😆 だって、限定色は出会った時に買わないと! さらに、帰り道、アンティークフェアin新宿に寄り道。 北欧雑貨のお店に釘付け😍 マリメッコの日本未入荷の生地やワンピース🎶もちろん、現行品だけどラテマグもある✨ でもさ、連日のお買い物。さすがにもうマズイとことは自覚してるので、ガマンガマン。 実店舗の場所を聞いたら、月曜日まで三越本店でももう少し広いスペース出展中だとの情報も。 さすがにもう行けないよー。明日なら行けるか!ダメダメと戦い中😅 長々と物欲にまみれた文章。失礼しました😔 #クリーニングデイ #イッタラ #イッタラカステヘルミ #マリメッコ #marimekko #ラテマグ #ヴィヒキルース #ウニッコ

みほこさん(@happinessbox)がシェアした投稿 -



コメント

管理者のみに表示