型染めで保険証ケース

2012.04.11.Wed.17:48
ブログ、ちょっと間が開いちゃいました。
なんとなく調子が悪くって。って、体のね。
ちょっと疲れが溜まってたみたいです。
昨夜、早めに眠ったら、今朝はスッキリ、体の軽さに驚いちゃいました。

調子悪いなっと思いながらも、手を止めることはできず、お出掛けと夜はカルトナージュな日々でした。
作ったものは、先日からの型染めの生地を使った作品の続き。
今度は、保険証ケースです。
diary20120411-01.jpg
特に何個とは指定がなかったので、10個くらいかと判断。
型染め生地の部分は、綿を入れてぷっくりなスタイルになっています。

内側は、
diary20120411-02.jpg
左側にカードポケット、4つ。
右側に大きなポケットが1つ。
細かくて、手の掛かる作品ですが、気持ち良く仕上がり、自画自賛です。


そうそう、また写真を忘れるところでした。
箱も作ってました。
diary20120411-03.jpg
かぶせ蓋タイプの文箱。
これは、A4サイズでかなり大き目の箱です。

型染めの生地は、私にとっては高級品です。
そのため、失敗はできません。
別に、失敗したら叱られるとか、買い取りになるとかじゃありませんよ。
それでも、失敗できない気持ちになるのです。
なので、完成した時は、気持ち良くピッタリと仕上がります。
失敗できない緊張感、たまにはいいものです。
いつもは、無理。かな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示