今日のレッスン

2017.02.22.Wed.21:40
今日も自宅レッスンの1日。
4名さまにご参加いただき、賑やかに作品が完成しました。

まずは、


コンパクトみたいな形の小箱です。
初めてレッスンで作っていただきました。
鏡が付いてないとコンパクトとは呼ばないようですが、でも手のひらサイズでコンパクト風なんです。
持ち込みのスヌーピーの生地に、フラッグ柄で面白い仕上がりです。

お次は、



メガネケース。
中は、起毛のウールペーパー仕上げです。
フィードサックの復刻柄でかわいくできました。

お次は



六角形のボンボニエール。
こちらもレッスンで作っていただくのは、初めての作品。
手間のかかる作品ですが、手際よく仕上げていただきました。
三角の頂点の巻玉も作っていただき、パープル系で統一。
ステキに完成しました。

最後に



フリーラック。
先月に続き、2回目のフリーラック作りです。
気に入っていただけて嬉しいです。
この生地、柄が大きく、なかなか使う機会がなかったのですが、こう形になってみると、やっぱりかわいい。
私も早く何か作りたい!

4人それぞれの作品を作り、お話もしたいし、説明も詳しくしたいし、アタフタのレッスンでした。
でも、充実時間は、楽しい🎶
ご参加ありがとうございます。

明日もレッスン予定でしたが、お申込みなかったので、急遽お休み。
作りたいものや、作らなければいけない作品が増えたので、明日1日、それを作る日にしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示