こぎん刺しWS 参加しました

2017.02.10.Fri.16:04
7日のことです。
cafeちくぱくさんで開催されたこぎん刺しのワークショップに参加してきました。
先生は、おなじみeggeggさん。

12月に続き、2回目の参加をさせていただきました。
が、復習しないから1回目のこと、すっかり忘れてました😅

なんとか記憶を呼び起こし、少し調子に乗ってきたところ😊

なんとか形になり、みんなで記念撮影!

同じ柄でも、色が違えばまた印象が変わり、みんなかわいいな❤️
受験生ママさんのお守りもステキ。

チクチクしてる隣りからは、いい匂い。
ちくぱくさんのランチです。

大皿から自分でモリモリと盛り付けて、お腹いっぱいの豪華ランチです。

小さなデザート付き。
麹で作った甘酒。
白玉と小倉入り。
酒粕の甘酒は苦手なのですが、これは優しい甘さでとっても美味しい😊

参加メンバーで楽しいおしゃべりタイムも楽しみ、本当に満足度の高いワークショップでした。

そして、今回は反省したので、ウチに帰ってから復習!

もう1つ、オーバル型のブローチ完成しました。

さらにさらに

12月にいただいていたフレームのキットも完成させました。
そして、ブローチも。
これは、ウチにあった材料で作ったので、まだピンが付いて無いんですけどね😅

1人大満足でウチにあるこぎんちゃんたちと記念撮影。

あー、先生の作ったのと並べるとやっぱりまだまだねーっとよく分かりますね😆
でも、いいの。自己満足の世界だから。

ずっと針を持って、右手の親指と人差し指が痛くなってきたので、これでまた次の機会までこぎんはお休み😅

eggeggさんのワークショップは、来月3日にも開催予定ですよ!
詳しくは、こちら
コメント

管理者のみに表示