封筒サイズの箱とハガキサイズの箱

2012.04.03.Tue.13:07
今日は、これから台風並みの暴風になるみたいですね。
ちょっと曇ってきましたが、まだお昼の時点では、風も強くありません。
すでに強い地方もあるようですので、お気を付けくださいね。

ここの所、がんばる宣言をしてみるものの、どうも進み具合はイマイチ。
そして、完成した作品も会心の作とは言い難い…。
それでもご紹介。
カルトナージュ・封筒サイズの箱
封筒サイズの箱です。
お気に入りのアルファベット柄。
でも、生地の都合でちょっと柄の位置が上寄りに。
レースを貼ってバランスを取ろうと思った所までは、予定通り。
でもね、貼ってみて、これじゃなかったかもって思ってしまったのでした。
失敗でもないんだけど、何となく心残りかな。

内側は
カルトナージュ・封筒サイズの箱
お気に入り。
底の柄の出方も、側面のストライプもお気に入り。


もう1つは、ハガキサイズの箱。
カルトナージュ・ハガキサイズの箱
いい感じのブルーにメジャー柄。
茶色を合わせて、地味だけど、かなりかわいいお気に入りが完成~!っと思ったら、フロッキーが大変だったの。
以前にフロッキーを貼った時は、コツも要らず、かんた~ん!!と感激したのに、今回はキレイに出来なくて苦労しました。
まだちょっとさびしいかと思いましたが、本当に大変だったので、これでOKってことにしました。

こちらも内側を
カルトナージュ・ハガキサイズの箱
やっぱり内側は、満足!

なぜだか、2つとも内側は満足な作品になってしまいました。
やっぱり肝心なのは、外側なのにね。
誰か気に入ってくれる人はいるかしら?

こんな風にちょっと躓いちゃうと、なんとなく進まなくなってきちゃうんですよねぇ。
いい波に乗れると、どんどん進むんだけどな。
もうちょっと努力で進むようにしなくっちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示