今年最後の大ラッキー

2016.12.28.Wed.17:55
24日のクリスマスイヴ。
私は、1人で楽しそうに賑わう都内をウロウロしてました。
まずは、池袋三省堂で、ヒグチユウコさんのパネル展。



こちらを買うと、抽選で展示されてるサイン入りのパネルが当たるとのことなので、購入。
サイン入りに出会うまで買わないと、固く心に決めていたのに、抽選の権利をもらうために、あっさりと買うことを決意!
自分へのクリスマスプレゼント!!


さらにこちらも。

特典でメッセージカードが貰えたのー。
限定、特典に弱過ぎる~。

この後、移動して、丸の内をウロウロしたり、一人ランチを満喫したり。
一番の目的は、日比谷公園で開催されていた東京クリスマスマーケット。
さらにその中で開催されるヒンメリのワークショップの予約をしていたのです。

このヒンメリは、ペーパーストロー製。


なにかと忙しい年末。
応募していたことも忘れかけていた、パネルプレゼント。
昨日、電話があり、見事に当選!!!!!!
今年1番のドキドキでした。

今日、受け取りに行ってきました。
どのパネルが当たったのか決まっているのかと思ったら、丁寧に梱包され、中身が見えないパネルが数枚。
お好きなものをお選びくださいって。
どれが当たってもハズレなんてないんだけど、すでに使い尽くした自分の運が信じられなくて、すっごく迷いました。

が、

ジャーン。


ヒグチユウコさんらしい1枚が来てくれました~。
って、何が来ても、同じこと書いてたと思いますけどね。

本当にうれしい♪♪♪ラッキー!
抽選ってちゃんと当たるんですね。
この調子で宝くじも~、なんて思うけど、もう運は使い果たしちゃったからなぁ~。


そうそう、ヒグチユウコさんと言えば、先日こちらにも行ったのでした。



この絵本の出版社での原画展でした。
心があったまるストーリーに、クスッと笑える所も。
なによりも緻密な絵を間近でゆっくり見させてもらいました。

こちらでも、来場特典のカードをいただいてます。

さらに言うと11月にも展示を見に行ってるんですよねー。
もう詳しく書かないけど。
地方に住んでたら、いくら無料の展示だからって、こんなに気軽に行けないよねー。
東京ってすごいな。東京に住んでてよかったなーって、歳のせいなのか変なところにも幸せを感じちゃいました。
コメント

管理者のみに表示