ハンダで針金細工に挑戦

2016.12.19.Mon.22:47
昨日、日曜日のことです。
連日のようにお出掛けして、ワークショップ三昧ですが、今月参加予定の最後のワークショップです。
ずっとやってみたかったことに挑戦できました。

お出掛けした先は、下北沢にあるneedleさん。
名前は聞いたことがあったのですが、初めて行くお店です。
よく考えたら、下北沢に行くのも10年ぶりくらいだったかもー😅
かわいい手作り作品が並んだオーナーさんのお人柄が伺えるステキなお店でした。

参加したのは、atelier saonoさんの針金細工のワークショップ。
ラッキーなことに、マンツーマンの個人レッスン!
丁寧に教えていただきながら、色々お話しもしながら、せっせとハンダ付け。
やる前から想像はしてたんだけど、想像通りすっごく楽しいー🎶
完成したのは

これー!
丸をハンダで繋げてガラスの仕切り皿を入れるトレイを作ります。

分かり難いかなっと、ウチに帰って写真を取り直してみたけど、あんまり変わらなかった😅

ガラスを外すと

こんなのです。
中央のお花型の所は、先生のお仕事。
私は、丸を繋いだだけです。

初作品としては、大作だったのかもしれないけど、先生のキットのお陰で、時間が掛かりつつも、大満足の仕上がりです。
そりゃ、先生のハンダのキレイさとは全然違うけどね。
もっとやりたーい!っと、ただ今、ネットでハンダゴテを物色中です😆




コメント

管理者のみに表示