ロールケーキ作りに挑戦

2016.12.16.Fri.18:21
今日から、ハローサーカスの開催ですが、私はオープン時には予定があり、行けませんでした。

その予定とは。
mon favori おいしい珈琲のある暮らしのsaoriさんのレッスンに参加してきましたー。

先日のヒンメリレッスンの日のおやつにいただいたロールケーキ。

これが、saoriさんのロールケーキでした。
その前から、レッスン自体は気になっていてチェックしていたのですが、行ける日にちょうどキャンセルで1つ空席があり、その前にレッスン予定のケーキが食べられるチャンス!
一口食べて、これ作れるようになりたい!と参加を決めました😄

丁寧に教えていただき、スポンジが焼きあがり、クリームを塗って、苺をならべて

これをくるんと!
デコレーションして完成‼︎

手作りとは思えぬクオリティ✨


サンドイッチも作り、本格的なコーヒーの淹れ方も教わり、大満足のレッスン内容でした。

あ、もちろん、ロールケーキの試食も。

ロールケーキ、こんなに厚切りで食べたの、初めてよー😆

楽しくて、美味しくて、また都合が合えば伺いたいなー。
みなさんにも、オススメ!
紹介して、私の予約が取れなくなったら困るなーって心配しちゃうくらい😅

帰りには、渋谷に寄り道で、ハローサーカスも見て来ましたよ。
こんな所に並べて貰ってるーっと感動!
コメント

管理者のみに表示