こぎん刺しに挑戦

2016.12.16.Fri.00:38
日付をまたいで、昨日のことになっちゃいましたが、こぎん刺しのレッスンに参加しました。

先生は、チクチク日記のeggeggさん。
大宮のcafeちくぱくさんで、3回連続レッスンをされていたのですが、1回目、2回目は、予定が合わず参加出来ませんでした。
最終回となる今回の3回目だけに参加させてもらいました。

レッスンに自主練を重ねてきた皆勤賞の皆さんに囲まれながら、初めての体験でアタフタ。

生地色選び、糸色選びから、なかなか決められず。
刺し始めも、間違い連続で、刺し直したり。


ちくぱくさんの美味しいランチを挟んで、さらにもくもくとチクチク、針を進めます。
遅れながらも、なんとか皆さんと一緒に記念撮影に間に合いました。


私のは、右の真ん中。
紺色の生地にグレーの糸です。

完成後は、のんびりとお茶させてもらいました。

バナナケーキ付き。幸せ。

楽しく色選び、集中してチクチク、美味しいもの食べて、楽しくおしゃべり。
最高の時間です。
ちょっと久しぶりにこんな時間が持てたので、幸せを再認識。

今月は、ヒンメリに始まり、こぎん刺し、他に後2つのお教室に伺う予定で学ぶ機会がたくさん。
色んなことを吸収したいと思ってます。

コメント

管理者のみに表示