ヒンメリ作ったよ

2016.12.16.Fri.00:10
ずっとずっと以前から気になっていた、ヒンメリ。
最初にヒンメリの存在を知ってから、本を見付けて買って、それから何年が経ったでしょうか。
ずっと、誰か教えてくれる人いないかしら?と思っていました。
本を見れば作れたのでしょうが、やっぱり本物を知ってる人に教えてもらうと、理解度が違うと思うんです。
でも、なかなかご縁はないままでした。

それが、12月最初の日曜日、念願叶ってワークショップに参加させてもらいました。
昨日、レッスンに参加していただいた手づくりひとてまの会のさんのアトリエで、先生を招いてでのワークショップでした。

最初に基本の作り方を教えていただいて、後は同じような作業を繰り返し。
難しそうに思っていてことも、キットのお陰で無事に完成しました。

最後は、高い所に吊るしながらの作業。

みんな揃うと、とってもステキでした。

ウチに帰って、1つだけ。

この時に、キットも購入していました。
こちらも完成。

キットの糸は、赤だったのをブルーに変えました。
2個並んで、かわいいなーっと自画自賛ですね。
照明のせいですが、影が映らないことだけが残念。

2個はキットで作ってるから、1から自分でーって思うんだけど、麦藁は手に入らないと思うので、ストローで代用でもっと練習していきいと思ってます😊
コメント

管理者のみに表示