一昨日の自宅レッスン

2016.11.24.Thu.23:27
うっかり一昨日の自宅レッスンの報告忘れてました。

でもその前に、記録的な雪の事を書いておこうかな。
今日の東京は、11月なのに初雪。
54年ぶりの事ですって。
それだけでも驚いたのに、結構降り続き、観測史上初の11月の積雪ですって。
出掛ける予定が無く、自宅窓から見る雪は結構好きだったりします。
ただ、まだがっつり冬の支度をしていた訳ではないので、突然の雪は寒かったなー。

で、一昨日の話に戻ります。
一昨日の朝は、地震で目が覚めました。
東京は被害もなかったのですが、久しぶりの大きめな揺れに、びっくりしました。
そして、津波警報の出た地域も。
ちょっと嫌な1日の始まりでしたが、レッスンは無事に楽しく終了しました。

4名さまのご参加で、みなさん違う作品を作りました。


まずは、メール✉️型の箱。
お久しぶりの咲牛さんの作品です。
さすがに慣れていらっしゃるので、作るの早い!
私、教えることあるのかなーって思っちゃうくらい😅



お次に完成したのは、名刺サイズの箱。
生地は、持ち込みで。
BRITA SWEDENのISAですね。
可愛くて大好きなBRITA SWEDENですが、このヒラメ柄は、どう使っていいのか分からず、私は持っていませんでした。
でも、この箱を見たら、俄然欲しくなりました。
本当にかわいい💕



お次は、カルトナージュ初体験の方でブック型の箱です。
丁寧にキレイに作っていただきました。

最後に

先週作った箱に仕切りができました。

早速、お道具が入ってます。
合わせて作ってるんだから、当たり前だけど、ぴったりなのは気持ち良いですねー。

久しぶりの4人レッスンは、お待たせしてしまって、申し訳ない気持ちもありつつ、充実の1日でした。
ご参加ありがとうございました。




コメント

管理者のみに表示