楽しい時間

2012.03.27.Tue.23:05
相変わらず作らなきゃならないものはたくさんあるのに、締め切りにちょっとだけ時間があるってことで、お約束してお出掛けしてます。
今日は、kana2さんとetuさんとランチ後、kana2さん宅にオジャマしてきました。
もともとお二人の約束があったのに、便乗してしまったのですが。
お二人、それぞれともちょこちょこと会っているのですが、一緒にたっぷりの時間を過ごすのは、久しぶりだったかも。

お昼前に待ち合わせして、まずはランチ
nofuさんに。
何度か行こうとしたお店なのですが、お休みだったり、混雑していて入れなかったりと、私とはなかなか相性が良くなかったお店でもありました。
でも、今日は大丈夫!
ステキな空間、味わってきました。
nofuさんのランチは、1種類。
メニューに色々と書いてあったので、何種類かチョイスするのかと思えば、全部でした。
diary20120327-02.jpg
いろんなものがちょっとづつ。
欲張りには、うれしいランチです。
そして、全部美味しい。
多いかなとも思ったけど、全て完食です。

最後になって、外のかわいい看板を撮影。
diary20120327-01.jpg
nofuさんの看板とそれを撮影中のkana2さんの携帯の図。

その後、ハリーズさんにも寄り道し、お買い物をして、お楽しみkana2さん宅へ。

せっせと口を動かしつつも、ハンドメイド好きは手を休めません。
久しぶりにハン研(=ハンドメイド研究会)な気持ちでした。
手軽に作れるタッセル作りに挑戦です。
私とetuさんは、過去に作ったことのあるタッセル。
が、二人とも全然復習もせず、作品作りに生かすこともなかったので、タッセル作りの記憶はところどころ曖昧に。
それでも、かわいく作ることができましたけどね。
diary20120327-03.jpg
私は、タッセル2つ。
作り方を思い出す良いキッカケになりました。
せっかく作れるものなんだから、何かの作品作りに生かせるようになりたいと思いつつも、また同じように過ごしちゃうかなって心配も。
たぶん、今日初めてのタッセル体験だったkana2さんが一番たくさん練習を重ね、上達していくんだろうなって予感がしちゃいます。


寝不足な上に、今日のお出掛け疲れで、まだ遅い時間でもないのに、もうねむねむです。
今日はカルトナージュお休みで、また明日からばんばります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示