ワイヤーでつくる かご&バスケット

2016.05.11.Wed.12:03
すっかり最近ご紹介していませんが、相変わらず月に一度のお楽しみで蔭山はるみさんのアトリエ教室に通っています。

今月は、GW直後の一昨日でした。
連休終わって、仕事イヤだなーっと思う所ですが、連休終わりが楽しみでした。

今月、作らせていただいたのは、ワイヤーのカゴ。

右の細いワイヤーのカゴは、前回途中まで作っていて、仕上げ作業をしました。
左のは、今回最初から作りました。
なかなか大変だったけど、なんとなくコツが掴めて、完成することができました。

前回は、こんなのも作ってます。

ちょっと分かりにくいですよね。
ホームセンターで売っているチキンネットを使って作る、マルシェカゴというかグラニーバックみたいな形のカゴ。
ココナツ繊維を入れて、土を入れて、植物を植える妄想をしながら作りました。
市販のネットを使って作るから、あっという間に完成しました。


これらの作品は、

こちらの本に紹介されています。
昨日、発売されたばかりです。
アトリエに通っている特典で一足お先に作り方を教えていただきました。
本に掲載されている作品作りのお手伝いも少しだけさせていただき、なんだか私の本が発売されたかのようなうれしさです。

実際の本も見せていただいたのですが、インテリア雑誌のようにオシャレ。
今までもたくさん本を出版されていますが



今までの本とは、違う印象でした。
どちらが良い悪いでは無く、ただ私の思っている印象と違ったということです。
どうして違うのかも、色々お話しを伺って、とても興味深かったです。
そんなお話が聞けるのも、アトリエレッスンに通っている特典ですね。

本自体も丁寧な解説のお蔭で、厚みが2倍くらいありそうなのにも驚きます。
それでも、お値段据え置きで、お得です。
って、だんだん通販会社の回し者のようなおススメフレーズみたいになってきちゃいましたが、本当におすすめなのです。