昨日と今日のレッスン(メガネトレイ)

2012.03.19.Mon.16:50
昨日と今日、2日連続でFARINAさんでのレッスンでした。
作品は、両日ともにメガネトレイ。
一応、メガネトレイという名前ですが、もちろん他のことに使っていただいてもOK。
実際に、メガネは使わないんだけど…っとおっしゃる方も何人か。
かわいいので、いろんな用途で使っていただければと思います。

日曜日のレッスンは、大人数7名。
diary20120318-01.jpg
お一人は先に帰られたので、6作品での記念撮影。
お天気悪く、暗めの撮影だったので、微妙な色合いになってしまいました。

そして、今日月曜日は、3名。
diary20120319-01.jpg
こちらは、こちらでお天気良く逆光のため、色が・・・。

って、こうなるとお天気のせいではなく、もう写真を撮る腕の問題ですかね。
せっかく、かわいく完成したのに、写真がいまいちで申し訳ないです。

両日とも、みなさん、2mmカートンの曲線カットに苦戦。
もちろん、私だって大変なことは分かっていて課題にしてるんですけどね。
これがなきゃ、簡単過ぎる課題ですもんね。

今回は初めてご参加いただいた方も多く、カルトナージュの楽しさがまたちょっと広がったかなっとうれしいレッスンでした。


今月のレッスンは、これで終わり。
また来月も、早くお知らせできるようにがんばります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示