今日のレッスン

2016.04.13.Wed.23:17
ちょっと久しぶりな気もしますが、今日は自宅レッスンの日でした。
先週もレッスンの予定があり、お二人のご予約が入っていました。
そのお二人が偶然にも、お二人共にキャンセルになりました。しかも、お知り合いでもないお二人なのに、3分違いでお知らせが来て、ちょっと可笑しかったです。
そして、そのお二人が今日に振り替えで、ご参加でした。

完成品のご紹介。
まず


ハガキサイズの箱。
私が最近よく使っているシロクマさんを選んでいただきました。
たくさん布合わせで迷いながら、モノトーンで合わせて、甘過ぎないかわいさになりました。
私もこの布合わせ、真似しちゃおー(^^)

もうお一方


丸型トランク。
レッスンで作っていただいたのは、初めてかも。
サンプルも作ってるんだけど、アップして無かったかも。
形を作るのが、ちょっと大変で、コツの必要な作品ですが、満足度も高い作品です。
気に入って購入しながも、なかなか使いこなせなかった豆柄の生地を選んでいただき、さらにサンプル通りならフラットな蓋をぷっくりスタイルに変更して、とってもステキに仕上がりました。

今日もご参加ありがとうございます。


お帰りになられてから、写真を撮って送って下さいました。


ちょっと悔しくらいステキ。
私もこの生地で早く作品作りたーい!

***

すでにSNSではお知らせしちゃったのですが、かなり嬉しかったのでブログでも。
今年ももうすぐ開催の日本ホビーショー
去年は、ワークショップを開催させていただき、大興奮だったのですが、今年はそんなお話も無く。
色々忙しいし、今年は行かなくてもいいかなーなんて気分だったのですが、何気なく見たホビーショーのHPに、見覚えのある光景が。
コレは、私のワークショップ‼︎
MOVIEに去年の様子の静止画が表示されているのですが、ちょうどそれが私のワークショップなんです。

スマホ画面で見るとこんな感じ。
思わずスクショで保存しちゃいました(^^)
外国人さんの3人組。実際は4人組だったんだけどね。
ホビーショーには、たくさんのブースがあって、たくさんのワークショップがいたる所で開催されているんです。
その中で、ほんの一瞬でも、動画の中に映っているなんて、感動!
撮影して下さった方、ありがとう。
この動画を作った方、ありがとう。
私自身が映ってる訳じでは、ありませんが、ホントに嬉しくて、みんなやな感謝です。

8分半もある動画。なぜちょうどこのシーンが静止画で表示されるんでしょ?
ただの偶然だと思うのですが、そうじゃなかったら、動画を再生して見る事も無かったと思います。
でも、見てみると、去年会場にいたはずなのに、新しい発見ばかりで、また今年も行きたくなっちゃいました。

動画を再生すると、49秒のところです。
ぜひ、ホビーショーのサイトを確認してみて下さい。







コメント

管理者のみに表示