レッスンサンプル作り

2016.03.09.Wed.18:37
少しづつレッスン用のサンプル作りを進めています。

昨日のレッスン用に作った丸箱。


直径11cm深さ7cmです。
蓋はぷっくりタイプ。
フラットな蓋の方が、蓋を開けた時にトレイのように使えるので、便利だと思うのですが、見た目の可愛さでぷっくりタイプの方が人気ですね。

次は、明日のレッスン用。


オーバルの小箱。
蓋のトップが一段下がったタイプです。
その内側は、ぷっくりです。
このタイプは、経験者向けになります。
経験の浅い方には、上の丸箱の蓋と同じタイプで作ります。

もう1つ丸箱。

直径24cmの大きい丸箱です。
本来なら深さ20cmなのですが、長いサイズの厚紙が無いこれも明日レッスンなのに。
レッスン用にキットを作ると、もう1つ作れない。
仕方ないので、サンプルにはギリギリ残りで作れるサイズ15cmの深さで。
お櫃のような、お茶道具入れのような雰囲気です。
この箱は、私の中では積み重ねることを前提で作っているので、フラットタイプの蓋です。

ただ丸い箱と言っても色々ありますね。
ご要望に応じて、レッスンさせていただきます。
ご相談下さい。



コメント

管理者のみに表示