はじめてのあみぐるみ

2012.03.16.Fri.18:07
今日は朝からハリーズさんへ。
いつもレッスンをさせていただいているハリーズさんですが、今日はレッスンを受けに。

楽しみにしていたのは、ポポーさんのあみぐるみレッスンです。
何度かレッスンを開催されていたのですが、なかなか都合が合わず、やっと今日受けることができたのです。

あみぐるみなんて、どこから作ったらいいのか分からないほどの初心者です。
それでも、とってもわかりやすいレッスンで、なんとか完成させることができました。
diary20120316-01.jpg
ジャジャ~ンと全員集合です。
もちろん先生のお手本も含めてね。

私のは、上段左から2番目。
地味なネコなのかクマなのか、イヌなのかよく分からないコです
最初は、ネコもクマも共通なんです。
で、クマを作るつもりだったのですが、途中からネコに変更。
耳も鼻も付けて、そこまではネコのつもりでした。
で、瞳が縦長のネコ目を付けてバランスを見てみると、なんか違うの。
位置を変えてみても、ネコ目が似合わないの。
仕方なく、丸い目に変えてみると、しっくり。
で、丸い目に決まったのですが、今度は何の動物なんだかよく分からなくなってしまったのです。
素直に最初からクマにしておけばよかったのかなっとは思うのですが、それでも人生初めてのあみぐるみ。
妙な愛着があります。
みんなのもかわいいのですが、親の欲目ですね、私のネコ(?)もかわいいのです。

家に帰ってから、もう一度記念撮影。
diary20120316-02.jpg
が、どうしても、着ぐるみ休憩中みたいにしか見えないのは、1個だけだからかな?!

そして、なんだか男らしい顔になってきたような。
作った人の個性が現れるなんて聞いたんだけどな・・・。

あまった糸を頂いてきたので、お友達のクマを作ってみることにします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
みほこさん、今日はありがとうございました☆
久々にお会いできて楽しかったです〜♪
くまさんのような、、わんちゃんのような、、ムササビくんのような、、
愛嬌たっぷりな子になりましたね!
残り糸で胴体作ってもOKですよ〜
更にバージョンアップしてあげてください!
>ポポーさん
こちらこそ、ありがとうございます。
なんとか作れるものだと分かって、うれしかったです。
早速、復習と思ったのですが、我が家には編み針はレース針しか無かったわ。
早く調達して、忘れないうちにもう1個作ります。
胴体も欲しいけど、それは無理!
まだまだそんな応用は、できませんからー!!
アクセサリーを付けて、お化粧でごまかします。

ぜひぜひ、また次のレッスンも期待してますよ♪
可愛いですよね♪
こんにちは。
ミラバケッソな白クマママです ♪ヽ(´▽`)/
昨日はレッスンご一緒できて楽しかったです♪
カルトナージュも素敵ですよね☆
スケジュールが合えば先生のレッスンも受けてみたいな♪
お隣に座らせていただいてました。
我が家のクマには”くまお”という名前が付きました。

ネコ目・・・なぜか合わなかったですよね?
クロネコちゃんじゃなかったからかな?

ご一緒できて楽しかったです~!!
>アモーレさん
先日は、ご一緒できて楽しかったです。
私も誰が見てもかわいいコを作りたくなって、白い糸探し中です。
一人で出来るか分かりませんが、たくさん作りたくなっちゃいますよね。
そして、ご紹介いただいたハンドクリーム、とっても良かったので、早速注文しちゃいました。
ハンドクリームは、必需品で、大好きなんです。
またご一緒できるといいですね。
カルトナージュも、ぜひぜひ。
>ぱんだこさん
ブログ、されてたんですね~。
くまおくんですか!
糸の色のせいなのかな、どうも私のも男の子に見えます。
1人でポツンと頭だけなので、早く仲間を作ってあげなきゃって思うのですが、材料からなので、なかなか進みません。
やっぱりレッスンが楽しくって、材料も揃ってていいですよね。
また一緒に編み編みできるといいですね。

管理者のみに表示