今日のレッスン(再)

2016.03.09.Wed.10:37
今日のレッスンってタイトルなのに、昨日のことです。
(再)は、2回目のブログアップだからです。
昨夜、睡魔に襲われ記憶を何度も失いながら、ギリギリ当日中のブログアップをしたのに、そのブログ記事がどこかに行っちゃったんです。
ほら、ツイッターには

ちゃんとブログアップした証拠残っての。
でもね、それを言ってても仕方ないので、昨日の記事を思い出しつつ、再びの昨日のレッスンのご紹介します。

ボワフロ出展から中2日。
準備の時間が限られた中で、4名さまで満席の自宅レッスンです。
それぞれに作品が違うので、準備もレッスンもいつも以上ににアタフタでした。

それでも、作品はちゃんと完成。

まずは

メガネトレイを順調に仕上げて下さったので、残った時間でクリップボードも。
メガネトレイのストライプ、手前側と内側がちゃんと合ってます。



初めてカルトナージュに挑戦の方。
ブック型の箱。


こちらは、カルトナージュ2回目の方。
12センチくらいの丸箱です。



トランク!
いつかこの生地で、この布合わせで作りたいとおっしゃっていたのが、やっと完成です。

ご参加ありがとうございます。


最近、お一人か二人のレッスンが多く、そののんびり感がいいな~って思っていたのですが、4人のワイワイ感も楽しくていいですね。と、改めて実感。
ちゃんと宣伝活動しなきゃなー、とか、レッスンサンプル作らなきゃなーとか、色々反省もしてます。
まずは、4月のレッスン日程か!近日中にアップ予定です。




コメント

管理者のみに表示