今日のレッスン

2016.01.19.Tue.22:55
今日は、ちょっと久しぶりな自宅レッスンの日。
昨日降った雪が残る寒い1日でしたが、昨日じゃなくて良かった~と思いました。

今日ご参加いただいたのは、3名さま。

ます、完成したのは


コンビニ振込票サイズの紙ばさみ。
フォークロア調な鳥さん柄で。
迷って迷って、結局シンプルな布合わせに。
それが、とってもかわいいです。

12月にchai先生のお宅でレッスンさせていただいた作品です。
私はコンビニ振込をすることがあまり無いので、気付かなかったのですが、需要があるんですねっと、今更ながら実感。

お次に完成したのは


フラワーバスケット。
こちらも布合わせを迷って、最後に内側の生地を無地に変更。
すっきりステキに仕上がりました。

これは、私のサンプルもまだアップ出来ていない、初めてのレッスン課題です。
フランスのカルトナージュ本に掲載されてる作品のアレンジです。
本来は持ち手付きで、結婚式などのフラワーシャワーを入れるカゴらしいです。
こんな形、難しそうって思うけど、案外出来ちゃいます。
形を作った後は、ほぼ全て作業を6回づつ繰り返すという、地道な作品なんですけどね。
でも、この形、どんな布合わせで作っても可愛く出来そうな予感がします。

もう1つ完成したのは


ハウス型ボックス。
かわいいんだけど、私は布合わせが苦手なボタン柄の生地を選んでいただきました。
地味な内側を心配しましたが、出来てみると、いい!全然心配不要でした。
かわいい♡

教えながらも、とっても楽しいレッスンでした。
こうやってずっと続けていけたらいいな。
ご参加の皆さん、ありがとうございます。


コメント

管理者のみに表示