今日のレッスン

2015.12.17.Thu.22:10
今日は、自宅ではなく、外でのレッスン。
お呼ばれって言葉がぴったりのステキでなおもてなし待遇でレッスン。幸せ~♡

呼んでいただいたのは、上尾で紅茶教室をされているchai先生。
お宅に着いたら、まずランチー!

取り分けのセンスも必要ねぇ(^_^;)
簡単に作れちゃうよって言われた、豚肉の紅茶煮、美味しかったな。簡単と言われても、私には簡単そうには聞こえなかったけどね。

ランチの後は、レッスン。

手と口を忙しく動かしつつも、集中して、作品完成!

これでは、何か分かりませんね。
開いた内側は、こんな感じ。

紙ばさみです。
コンビニ用の振込票がピッタリ入るサイズです。
お財布にも入らず、バックの中でシワにしてしまいがちな振込票。
それを挟んで出かければ、もうシワになる心配無し。
しかも、これから振込票を取り出す姿は、なんてオシャレさん(^^)
みなさん、丁寧に作っていただき、キレイに仕上がりました。
しかも、それぞれ、みんなかわいい~🎶
ご愛用いただければと思います。

レッスンの後は、ティータイム。至れり尽くせり。

手作りシフォンは、ふわふわ。
りんごのワイン煮も、美味しかったな。

フレーバーティーも、スパイスも苦手意識があったけど、ちょっと私、変わったかも。
だって、みんな美味しかったんだもの。
新しい世界を見せてもらった気分。
ステキな食器やカトラリーも欲しくなっちゃった(^_^;)



あ、こちらはchai先生のお宅のダビィくん。
おとなしくて、人見知りもしない、ふわふわなおぼっちゃん。


楽しい時間の後には、ご近所のcolorsさんにも寄り道。
今はイベント中で、プリンセスをテーマにかわいい雑貨が並んでました。
さらに、eggeggさんのバックが、20%オフでお買い得になっていましたよ~。
他の作家さんの作品もセールが始まっているようです。

本当に充実で楽しい1日となりました。
みなさん、ありがとうございました。

コメント

管理者のみに表示