今日のレッスン

2015.12.15.Tue.22:33
寒い1日となりましたが、お二人にご参加いただいて、自宅レッスンでした。
この冬初めてストーブを点けました。
今までは、エアコンを使ってたのですが、レッスン中に空気が乾燥して喉がイガイガしてくるので、ストーブに変えました。
ストーブの上にヤカンを置いて、いい感じ。
無事にレッスンが進みました。

今日完成したのは、

このバスケットみたいな、箱。
底が四角で上部は丸くカーブした不思議な形。
作り方も、カルトナージュらしくなく、面白いのです。
悩まれた布合わせも、とっても可愛く完成しました。

一緒に写っているのは、ノート。
先週写真を撮り忘れたのを、持って来て下さいました。
先週に引き続きお越しくださり、とても熱心で、私も嬉しくなります(^^)


もうお一方の作品は、

メール型の箱。
この生地を選んでいただけて、うれしい。
大好きなんだけど、私もどう使っていいのか迷ってました。
あ、これだ!って感じ(^^)

これ、ただのメール型の箱じゃなくて

中は、仕切り付き!
仕切りがあると、便利。それはそうなんだけど、仕切りは面倒なの。
レッスン時間の大半を、仕切りに費やしました。
無事に完成して、良かった。

ご参加ありがとうございます。

今日のレッスンに向けて、サンプルが無かったので、サンプル作りました。

フラミンゴ柄。
レッスンで作っていただいたのの、半分くらいのサイズで、小さくて可愛くできました。
レッスンのと同じサイズのも色違いフラミンゴさんで作ったのですが、写真を撮るのを忘れていたので、こちらはまた後日。

こんな感じで、リクエストいただければ、色々レッスンできますので、お気軽にご相談ください。
と、言いつつ、今日で今年の自宅レッスンは終了です。
仕事納めと言いたいところですが、まだレッスンと販売があるので、年末までゆっくりお休みは無さそうです。
イベントのお知らせなど、改めてまた明日にでも。
コメント

管理者のみに表示