せっせとダンボール織り

2015.12.11.Fri.12:09
昨日は、いつもの蔭山はるみさんのアトリエ教室の日でした。
毎月お邪魔してるんだけど、作品が一回では完成しなかったり、私がサボったりで、最近この話題をブログアップしてなかったですね。

今回は、大満足なのが完成したので、早速アップ。
ます、先月からの作品で、宿題で仕上げたもの。

マフラーです。
寒いウチの中で使いたかったので、短め、薄くて、軽いのを目指しました。
そして、ウチにある毛糸の消費も目的。
だから

こんな透ける薄さ。
縦も横もモヘアの糸を3本どりです。
あまり目を詰めないで、織りました。

端は、切りっぱなしで終わらせてみました。
二つ折りにして

または、

こんな感じで楽しみます。


そして、昨日作ったもう一つ。

バスマット?腹巻き?って感じですが、ネックウォーマーです。


こんな感じ。
本当は、クシュクシュっとするのでしょうが、とりあえず二つ折りでスッキリと。
私が写真撮りましたが、こんなに地味な理由は、夫用だからー。
少し別の色で変えてみましが、男性用はちょっとつまらないですね。
完成できて、私は満足ですけどね。
コメント

管理者のみに表示