favoriキットで作るバッグ

2015.12.08.Tue.12:08
先日、ちょこっと棒針編みを練習をしていたヤツ。
本番に挑戦しましたー!

せっせと編み進め、途中ウトウトとしてしまい、何度も編み直しながら、完成しました。

そして、バッグ本体も作り、ニットを縫い付け、完成!


あれ?見本と全然違う⁈


そうなんです。全然違います。
本来のキットに入っていたバッグ用の生地は、デニム。
ダメじゃないんだけど、あまり好みじゃなかったので、手持ちのよーく見ると細かいヘリンボーン模様のスウェード調の生地を使用しました。
ぺたんこなクラッチバッグなのですが、底にマチを付けて、上部にはDカンを付けました。
ヒトデのボタンは、苦手なので、陶器で出来たボタンを付けました。
内側の生地は、キットに入っていたストライプ生地を使っていたのですが、失敗してしまい、手持ちの別のストライプ生地で作り直しました。

って、キットに入っていたものの中で使ったのは、ニットだけ。な、状況で完成しちゃいました(^_^;)
キットの意味を疑われてしまいそうですが、キットじゃなきゃこれも作れなかったと思うから、キットであることが大切なのです。

Dカンを付けたのは

ショルダーにするため。
クラッチバッグなんて、ほとんど使わない生活なのでね。
ちょうど長財布も入るサイズだし、お散歩の時にも、お買い物の時にも、愛用しようと思います。


改めて、全然違うけど、いいよね。
お気に入りです。

あ、ボタンに紐も付けてないから、留め具もないんだけど、蓋が被さる面積が広いから、このままでもいいかなーって。

今月中にやりたい事が、一つ片付いたので、次ー!
何様?ってくらいスケジュールが詰まり、もうかなり色んなことに追い込まれてますが、一つづつ確実にこなしていこう。
すでに来年に持ち越し決定した物もあるけど、出来る限り、今年のことは今年の内に!が目標。
コメント

管理者のみに表示