腕編みスヌードの会 @cafeちくぱく

2015.12.04.Fri.23:19
毎日、全くカルトナージュに触れることなく、遊びに勤しんでます(^_^;)
今日も、朝からお出掛け。

ちょっと久しぶりにcafeちくぱくさんにお邪魔してきました。
みんなで動画を見ながら腕編みスヌードを作る会です。
それぞれ毛糸を持ち込んで、スマホで動画を見ながらの作業。
その動画は


2回のスヌードの会なので、ちくぱくさんはもう編めるので、各自で動画をを見ながらと言っても、分かっている人がいると言う安心感。
実際、動画では分からない所を教えて貰いながら完成しました。

完成写真の前に、ランチから。

ちくぱくさんと言えば、美味しいランチ。
ランチ付きの会だったと言うか、ランチ代だけで長々と居座り作らせて貰ったというのか(^_^;)

完成写真を後にしたのは、食べ物写真は撮ってるのに、肝心のスヌードは撮ってないと言う…。
そう言えば、今朝もウチに毛糸を忘れて出掛けてしまい、取りに帰って到着が遅れたのでした。
全く何をしに行くつもりだったのかね~(*≧m≦)


帰ってから写真撮りました。
実際の赤と緑はもっと明るいクリスマスカラーです。
黒いポコポコに黒いフワフワを引き揃えにした糸と、赤と緑のポコポコの糸を合わせて作りました。
黒い糸は、FLYING TIGERの糸。
1玉200円と安いのに、かわいいの。
赤と緑のポコポコは今年の1月のAVRILの福袋に入っていたもの。
約一年経ってやっと使うことができました。

初めての腕編みなので、糸の表情がどう見えるのか分からないで進めましたが、とってもいい感じに出来て、みんなにも褒められ、調子に乗って早速首に巻いて帰ってきました。

浮かれてますが、そろそろ本気でカルトナージュに戻らないと、また大変な事になっちゃうな。