今日は新宿へ

2015.11.19.Thu.23:10
3日連続のお出掛けー。
今日の用事は、ほんのちょっと。
すぐに終わって、寄り道がメインのような(^_^;)

気になる色々が開催中のOZONEへ。
何度も行ったことのあるOZONEだけど、ちゃんと見たこと少ないなーって思って、一番上の7階まで上がって、3階まで下りながら順番に見て行くことに。

知らなかったんだけど、7階にカルトナージュを発見。
国府田清香さんの展示でした。
残念ながら、写真NGだったので写せませんでしたが、ステキなインテリアクロスを使ったエレガントな作品たちでした。

その7階で作品を案内をしてくれた女性。
かわいいブローチをつけていらっしゃったので、どこかで見たことある気もするし、どなたかの手作りかと思い、かわいいですねって言ってみた。
そしたら、ブラジルでひと目で気に入って買ったんですーって、お返事。
ちょっと引っ掛かりながらも、ブラジルじゃ見たことある訳ないし、それだけの会話でその場を離れました。
で、夜お風呂に入ってる時、思い出した。
その話しをどこかで聞いた!
かわいいブローチだと思い、手作りですか?とか聞いたら、ブラジルで買ったと言われたことある。
どこでだろ?全然思い出せないんだけど、でも絶対にした。
その場に誰か一緒にいたような気もするから、これを見て誰か思い出してくれないかと書いてみた(^_^;)他力本願。

ちょっと話がそれたけど、もとに戻して、OZONEの話。
ここには、お家作りのいろんなショールームやインテリアショップがたくさん入ってるんです。


今日から始まったVINTAGE+MARKET。

オーバルの黒いフレーム、いいなー。

このアイアンのスタンドもいいなー。









ステキなものがたくさんで、目の保養。

こちらも偶然発見。

小さい台所(リトキチベーグル)で、一度お会いしたことあるフルタヨウコさんだ。
こんなところでお名前を見付けるなんてーっと、ちょっと興奮。

ざっと一回りして、お腹が空いたので、ランチ。
本当は、コンランショップのカフェでイッタラの食器で期間限定メニューを食べたかったけど、混んでてあきらめ。
仕方なく、某チェーン店のカフェで
バジルと生ハムのパスタ。
昨日から連続パスタだなっと思ったけど、味が違うからねっと自分を納得させました(^_^;)

こんなことやってみたいなーとか、このアイデアマネしちゃお~ったことが、たくさん。
ディスプレイも参考になる。
ステキがたくさんで、お勉強になりました。




コメント

管理者のみに表示