今日のレッスン

2015.10.29.Thu.18:20
今日は、自宅レッスンの日でした。
ご参加いただいたのは、お一人。
自宅レッスンに来て下さるのは2回目、それ以外にも何度かお会いしているさきうしさんでした。
ご参加がお一人だったことと、カルトナージュの基本はご理解いただいていることをいいことに、私も一緒に作品作りしながらのレッスンとさせていただきました。
一緒に作ると説明もしやすい上に、教える立場を一瞬忘れるくらい楽しい。いや、お金をいただいているレッスンなので、それは良くないんですが、でも楽しかった。

色々、お話しもしながら、順調に完成!

お気に入りのリボンインコちゃんの生地を選んでいただきました。
柄は可愛いんだけど、布合わせにいつも迷う生地だから、参考にさせて貰おう!

そして、一応、私のもアップしちゃお。


一緒に記念撮影も。
合わせた訳じゃないけど、2人とも鳥柄でした(^^)

いつもレッスンは教えながらも、学ぶことがたくさんあります。
今日も楽しさ再発見。
そう言えば、お友達と一緒にカルトナージュ、久しくやってないなーと、また楽しみたくなってきました。
色んな人と、レッスンじゃなく、一緒にカルトナージュが楽しめたらいいのにな。そんなこと実現出来ないかなー。
コメント

管理者のみに表示