Eri Shimatsuka Exhibition 2015

2015.10.22.Thu.10:32
一昨日、代々木上原のCASE galleryさんに行ってきました。
kokka fabric.comこの記事を見て、どうしても行ってみたくなったんです。
が、そんな時に限って珍しく予定がいっぱいだったりして。
スケジュール帳を見ながら、一昨日の午後なら行けると、これまた私には珍しくフットワーク軽く初めての場所に1人で出掛けたのでした。

ギャラリーに着いて、まず記帳。
私の少し上の欄を見ると、見覚えのあるお名前を発見!
スタッフさんに伺うと1時間程の時間差だったらしく、もう移動しちゃってるかなとダメ元で連絡して見ると、近くでランチ中でした。
ヤッターと合流させてもらうことに。そんなやり取りをしながらも、展示はしっかりと見させて頂きましたよ。
マリメッコの店舗ディスプレイをしている方が作った会場は、ステキなアイディアだなーと見惚れたり、感心することがたくさん。

そして、島塚さんのテキスタイルのマリメッコのお洋服たち。
私もこんなのが着られる人になりたかったと思わずにはいられない…。
奥の方には、フィッティングルームのような不思議な空間。
フィンランドの明るい季節と暗い季節が体験できるスペースでした。
もちろん、両方とも体験しましたよ。

暗い季節の方では、このヘッドホンのような耳栓(なんて言うの?)をすると、外の車の音が消え鳥のさえずりだけが聞こえてきて、なんか落ち着くー。

テキスタイルの原画も可愛いな。
よく見ると下書きの線も見えたりして、興味深い。
1人でチラッと見るつもりが、チラッと通り過ぎるのは勿体無いステキな個展でした。
島塚さんのテキスタイルは、kokkaさんからも発売中ですよ。

そして、このギャラリーで偶然入れ違ったのは、そのkokkaさんのお仕事でご一緒させていただいたあんりこさん、そしてちょっとお久しぶりのkana2さん。
このメンバーで会うのは、春のホビーショーの打ち合わせ以来。
お二人ともすごい活躍で、会いたいなーっと思っていた所だったので、すごく嬉しい偶然でした。
さっと見て帰るつもりだったことも忘れ、カフェでゆっくりとお話しし、充実の一日となりました。

ゆっくりお話しできればどこでも~って寄った近くのカフェが

fireking cafeだったとお会計の時になって気付きました。
知ってればもっとフャイヤーキングを堪能したのにーって、ちょっと勿体無いことをしちゃいました。

ちょうど今日は、kokka fabric.comであんりこさんの作品の紹介日。→大人のサルエル風パンツ
こんなの考えて形に出来ちゃうなんて、すごーい!としか私にはいえないわ。
ステキ過ぎる。写真もカッコいいし。私にもそんな才能が欲しい‼︎
コメント

管理者のみに表示