過去に遡り日記

2015.10.08.Thu.23:39
色々お出掛けしたり、色々写真撮ったりしてますが、なかなかブログアップが出来なくて。
ちょっとひとつの仕事が落ち着いたので、遡り日記。

私が大好きな作家・クルテ絵ガラス商店さんを追い掛けてました。
9月はたくさんのイベントに出展されてたので、ホントに言葉通り追っ掛けでした。

まずは、浅草のCEDOKさんで行われていた「ウエルカム トゥ クルテ絵ガラス商店‼︎」
CEDOKさんが馬喰町から浅草に移転してから、2年くらい経つのかな。移転してから、初めての訪問でした。

左上のが、今回買ったもの。
手鏡です。
他のは、以前から集めてる鳥さんブローチです。
いつの間にか、こんなに集まっちゃいました。
はぁ、かわいい(^^)

CEDOKさんでは、nitteさんのヴィンテージのピローケースを購入。
ピローケースですが、もちろん素材として見てますよ。いつかカルトナージュの作品となって登場予定です。

浅草から、少し歩いて蔵前まで。
以前から気になっていたDaily's muffinに寄り道。
さらに歩いて、浅草橋コットンファミリーにも寄り道。
フランス製とアメリカ製の生地を購入。こちらもカルトナージュ作品にしようと思ってます。こちらも、かわいいの。
浅草~浅草橋、雑貨屋さんやカフェ、ステキがたくさんありました。また散歩したいな。

クルテさんの追っ掛けに戻って。
別の日、神楽坂てまめさん。
私も企画展参加でお世話になった、てまめさんです。そこで、個展「クルテの時を刻むモノ」が開催されていました。
ステキな掛時計がたくさん。
そのなかで、私が気に入ったのは、レモンジャムのブローチ。
時計を買う気満々で行ったんですけどね、なぜかとってもレモンジャムに惹かれちゃったんです。
時計はいつか機会があったら、オーダーでお願いしようと心に決めました。ホントにステキだったから。

そして、更に別の日。ステキなハンドメイドの雑貨屋さんがあると聞いて行きたいと思っていたお店・綾瀬のDECOLA。さん。
Ecruさんがイベントに参加されていたので、それを目的に。
クルテさんは、常設で出展されているのはきっていたので、半分はこちらも目的でした。
そして、買ったものは、
またてもブローチ!
白鳥さん。
DECOLA。さんは、聞いていた通りステキなお店でした。
ワークショップなども行われていて、また行きたい場所です。
この日は、クルテさんが出展されていり他のイベントにも行きたかったのに、雨で断念したのでした。

9月は.布を買ったり、カルトナージュ以外の作品もたくさん見て、良い刺激をたくさんもらった月でした。
あっという間に10月になって、イベントに向けて、色々作りたい!




コメント

管理者のみに表示