この夏は布ぞうり

2015.08.07.Fri.18:26
すっかりブログを放置してしまってました。
暑さのせいかな(^_^;)

カルトナージュは、全然進んでませんが、手作りを楽しんでます。

まず、先月末のことから。
先月の月に一度のお楽しみ蔭山はるみさんのアトリエレッスンで作ったもの。


作った物と言いながら、途中の写真しか無かったー。
もちろん完成品は、今もあるんですよ。
ただ、すでに夫が履いちゃってるからね、写真は自主規制です。

アトリエレッスンに伺った時に何度か他の方が布ぞうりを作るのを横目で見ていて、作りたいと思っていて、やっと実現しました。
夫用にするのは、勿体無いくらい可愛い布ぞうりになりました。

それでも夫用にしたのは、またすぐに作る予定があったから。
5日、先生に我が家に出張して頂き、布ぞうりの会を開催しましたー(^^)

いつものメンバー、ちくぱくさん、JUNKOKOさん、etuさんとetuさん繋がりでお友達になったお二人の6人で布ぞうりに挑戦!
途中の写真を撮ることも忘れ、手と口を忙しく動かしました。


でも、思いがけず豪華になった持ち寄りのランチは、しっかりと写真に(^_^;)
ついついのんびりしたくなりますが、ランチは1時間!
午後の部、スタートです。

そして、

完成!
鼻緒は迷ったけど、これでよかった(^^)

もっと長丁場になる事を覚悟してたけど、思ったよりは早く完成で、集合写真。

隣の芝生は見える。
みんなかわいくて、羨ましい。

美味しくて、楽しくて、充実の一日となりました。
早速、お風呂上がりから、愛用。
ちょっと難も見えてきましたが、それも愛敬。
次はもっと上手く作るぞ!と材料を買い集めるのでした。

今回のレッスンは、興味がありそうで平日OKなお友達に声を掛けさせていただきました。
私が勝手に興味あるかなって思ってのことだったのですが、思いがけずみなさん興味を持っていて、逆に驚きました。
また後から、作りたかったー!って声も聞き、布ぞうりブーム来てるのかなって思っちゃいました。ステキ(^^)

またこんな機会が作れたらいいな。

コメント

管理者のみに表示