HMJ ワークショップありがとうございます

2015.07.26.Sun.22:34
25日、ついにHandMade in Japan Fesの当日でした。
会場が11時オープンなので、比較的ゆっくりめで家を出ることができ、準備がラクでした。

東京ビッグサイトに入ってすぐに大きな看板。

どうでもいいんだけど、一応記念撮影。
おのぼりさん気分です。

私の出展するワークショップエリアは、天井が吹き抜けの広々としたスペース。
お隣のブースともかなりゆったりとテーブルが配置されていて、とてもいい空間でした。
こんな所でワークショップをさせていただけるなんてーとちょっと感激。

ワークショップは、6人用のテーブルだったのですが、埋まらないかもなっとテーブルの端に少しスペースを取り、販売作品を置きました。

こう作品が並ぶと可愛く見えて、大満足。

ワークショップのテーブルはこんな感じ。

ちょっとぎゅうぎゅうです。
一応、生意気にも予約表も準備。
必要無いかとも思ったけど、予想外にこれが大活躍。
遅めの時間スタートの回も予約が埋まり、満足御礼。
お断りしてしまう方もでてしまい、申し訳なく思いました。

そして、お客様にも大感謝。
予約と言っても、お名前を伺っただけのものなのに、キャンセルの場合もわざわざブースに戻ってきてお知らせして下さいました。
なんて律儀でいいお客様なんでしょ。ワークショップをしていただけないのは、残念ですが、こちらの立場からするとこれは本当に助かりました。
キャンセルになった席もすぐに他の方で埋まりました。
また、予約したほとんどのお客様が時間通りにブースに戻って来て下さるんです。
他に気になるブースもたくさんあるし、会場は広いし、多少の遅刻は当たり前だと思っていたのですが、ちゃんと時間を守って下さるんです。
いい方ばかりで、感謝でいっぱいです。

生地選びで迷ってるのを見てるのも楽しいし、真剣に作っていらっしゃる姿を見るのもうれしい、もちろん、完成作品に喜んで下さるのにも、しあわせを感じます。

たくさんの方に参加していただき、たくさんのしあわせをいただきました。
すごく疲れて、大変だったけど、それを上回る楽しさでした。
レッスンさせていただく機会は色々ありますが、こんなに大規模なのは初めてで貴重な体験でした。
お手伝いいただいたえつさんにも、休む暇なく働いてもらうことになってしまいました。
ちょっと時間があれば、他のブースも見てみたいと思ってたのに、周りが何をやってるのか分からないままに終わってしまい、嬉しい悲鳴でした。

長い文章に少ない写真での記事になってしまいましたが、伝えたいのは、感謝の気持ち。
色んなことに、色んな人に感謝。

本当に、本当にありがとうございます。



ついでに、じゃないけど、次のレッスンは、8月1日の神楽坂てまめさんでのレッスン。
このままだと中止になっちゃうかも。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、早めにご連絡下さい。

さらに、次の自宅レッスンは、9月です。
レッスン作品まだ決まってませんが(^_^;)、リクエストも受け付けますのでご相談下さい。
コメント

管理者のみに表示