ちくぱくさんでガマ口ポーチ作り

2015.07.15.Wed.22:04
朝から暑い一日。
お裁縫箱を持ってお出かけです。

えつさんと一緒にcafeちくぱくさんへ。
一緒に定期購読しているfavoriの創刊号の付録キットをちくぱくさんのミシンをお借りして作っちゃおうという、楽しくも真剣な企画。
美味しいランチも食べられて、一石二鳥どころか三鳥も四鳥もありそうなお楽しみ企画だったのです。
2人の企画に、JUNKOKOさんが加わり、おかめのほっぺさんが加わり、ご都合悪いと思っていたchirolさんにeggeggさんも加わり、結果ちくぱくさんを貸切りで楽しませていただきました。

口を忙しく動かしながらも、手も動かし、ガマ口も完成。

内側には、ポケットも付けました。

これは基本の作り方と布の使い方が違うんだけど、これもかわいいからOK!

ミシン初心者の私には、諸事情あり、あまりアップでは、お見せできません。

ちょっと遠目で見てね。
かわいい(^^)
一緒に作らなかったら、途中で挫折してたかもって思うから、一緒に作れて本当に良かった。
ミシンをお借りできるカフェ、ちくぱくさんに感謝だわ。
大満足の一日でした。

favoriの2号、すでに届いてるから、またちくぱくさんに行かなくちゃ!

そのちくぱくさん、9月にさいたまスーパーアリーナでのイベント出展予定です。
今から事前登録して、イベントに行くと、プレゼントもらえるそうですよ。
詳しくは、こちらから。

コメント

管理者のみに表示