空き瓶の蓋をおめかしリフォーム

2015.07.01.Wed.15:27
少し遡り、先週の事を。
月に一度のお楽しみ、蔭山はるみさんのアトリエレッスンにお邪魔してきました。

アトリエには、手作りの作品がたくさん置いてあり、実際に実用品として使われている物もたくさん。
その中の気になっていたひとつ。
空き瓶の蓋のリフォームを教えていただきました。

私、4年ちょっと前の引越しを機に、断捨離し、その後も物を溜め込まないように、かわいい空き瓶なども思い切って捨てていました。
ので、材料集めの時点で空き瓶と言っても、ウチにあるかな~って思っていました。
が、やっぱりあるものですね。
細かい金具を収納するのに使ってました。
たくさん持ってレッスンに伺ったのですが、レッスン中にできたのは、5個だけでした(^_^;)

完成して持ち帰ったのに、ウチに帰って見てみたら、完全にニスが乾ききっていなかったようで、蓋同士がくっ付き、離す際に破れてしまうというミスがー。
それを直す為に、ちょっとやり始めたら、やっぱり面白くって直すだけにおさまらず、かわいい蓋が増殖(^^)



もっと作りたかったけど、ニスが無くなり、ここで終わり。
ただの空き瓶と紙とニスで、大満足の可愛さ(^^)
ニス、買いに行こー!

そう言え、デコパッチ用の液体も持ってたなー。
一度も使ってないやー(*≧m≦)
コメント

管理者のみに表示