苦手なミシンと箱

2015.05.25.Mon.14:03
私のこの夏の密かな目標。
それは、手作り服で過ごすこと。
って、言っちゃったー(*≧m≦)

ちょっと目標高過ぎなのですが、あんまり簡単にクリアできちゃうのもねってことで、高く頑張りたいと思います。

そのもくのために、某学校のミシン講座に5月から通おうと思っていたのですが、基本講座は参加者が少なく開講されませんでした(+_+)
他を申し込むには、時期が悪く、自力で頑張ってみることに。
とにかく作ってみようということで、まず。

いきなり洋服です。
ミシンまでの下準備が面倒なものの、案外ラクに出来たので、調子に乗って

もう1枚。
これ自分でも驚くくらいキレイにできちゃった。失敗した所もあるけど、お気に入りです。
もっと作りたいけど、カルトナージュの生地では、着たい物とはちょっと違うので、生地を買わないことには、次に進めません。

でも、頑張ればキレイに作れることに、味をしめ、もうすこしミシンを。




5枚組のコースターを2セット作りました。
コースターの端にミシンでステッチするの、難しい(≧△≦)
やり直ししながらなんとか完成しました。
せっかくなので、専用の箱を。

横型の箱にしようか迷ったのですが、縦型に。



それぞれこんな感じ。
大満足。

苦手意識の強かったミシンですが、今は色々挑戦してみたい!
もっと楽しくなるといいな。
コメント

管理者のみに表示