不思議の国のアリス展と美味しいもの

2015.03.09.Mon.22:47
週の始まり月曜日。
イベントを言い訳に溜め込んでいたことが山盛り。
朝から、せっせと動きました。
お出掛けもしたかったしね。

午前中、まずは歯医者さん。
もうしばらく通い詰めていて、やっと今日で治療が終わりとなりました。
はぁ、長い道のりでした。
これを経験として、こまめに歯医者通いをしようと、勧められるままに7月の健診の予約までしてきちゃいました。

終わったら、その足で渋谷まで。
西武のサンイデーで開催されている楠田誓子さんの「不思議の国のアリス」展を見に行きました。
3日からの開催で、今日が最終日でした。
以前にいただいていた案内。

二つ折りを開くと

こんな可愛いんです。
私がいただいたのは、双子のディーとダムですが、いろんなキャラクターがあって12種類もあるとか。
こんな可愛いのいただいちゃったら、行きたくなりますよね(^^)



特別にアリスが好きとかではなかったのですが、作品を見ると俄然興味が湧いてきますね。
表現力の無い私には、すごいとしか言えないのが、歯痒いくらいステキな世界でした。
もっと早く皆さんに行ってみてーって、お知らせすればよかったって後悔。

楠田先生にもお会いできて、噂通りアリスみたいに可愛い方でした。

もう少しすると、本も発売になるそうですよ。


大満足で渋谷を後にして、次は東京駅。
食べてみたいと思っていた物をゲットするために(^^)

今話題のオレンジスライスジャム。
ネットでも売り切れなのに、駅中で買えちゃうなんてー。

美味しいジャムには、美味しいパンと思い、次は上野駅に移動。
改札外ののもので販売されているペリカンのパンがお目当て。
なかなか本店には行けないけど、上野駅で買えるなんて本当に便利。

お一人さま2つ迄の制限付きだったので、2つ購入。

ジャムとパンをゲット出来たので、晩ご飯はこれに決まり。
煮込みハンバーグも作ったけど、わたしの中では、これがメイン。

かるくトーストして、オレンジスライスを一枚。
美味し~い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大満足。

今日は心もお腹も、大満足な一日になりました。

コメント

管理者のみに表示