タイルで鍋敷き

2015.02.19.Thu.11:20
毎月に1回、楽しみに通っている蔭山はるみさんのアトリエレッスンに行ってきました。
17日のことなんですけどね。気が付けばもう今日は19日…。

私が作りたい物を作らせていただけるレッスンなので、今までは、ダンボール織りを3回連続で教わりました。
今回は、初めて違う作品に。

工程写真などなく、いきなり完成。
20150217-01.jpg
タイルで作ったマット。
私としては、鍋敷きのつもりで作りました。
タイルを並べてせっせと貼っていく作業、大好きです。

本当は、もっと大きいのを作りたいと思っていたのです。
初挑戦の人にありがちな、ちょっと大きくするくらい簡単でしょ的に甘く考えていたのですが、直前になってできないかもっと思い直し、まずは基本のサイズから。
結果、このサイズでよかった(^^)

この日のレッスンは、ご一緒の方が急遽お休みになり、先生とマンツーマンの贅沢レッスンで、ちょっと得で、かわいい作品も完成して大満足。
大きいサイズは、これから復習として作ろう!
コメント

管理者のみに表示