完成した作品、いろいろ

2015.02.16.Mon.18:36
またちょっと更新の日にちが空いてしまいました。
毎日、少しづつですが、作品作りを進めています。
ご紹介をさぼっている間に完成した箱たちを、まとめてアップさせていただきます。

まずは、まだ続くシロクマさんの作品から。
20150216-01.jpg
あれ?!以前のと同じ?に見えちゃいますが、以前作ったのは、下の大きい箱。
今回作ったのは、上のちょっと小さい箱です。
小さいと言っても、これで通常作っている靴箱サイズの大き目の箱です。
下の箱がいつもより大きいのです。

これも、また?って感じですね。
20150216-02.jpg
下の大きい方が、先日アップしたブライスサイズの箱。
上の小さい方は、ミディサイズのブライスさんの箱です。
ミディさんの需要は少ないかなっと思いつつ、他の用途でも使ってもらえるので、お揃いで作りました。

全部重ねると
20150216-03.jpg
シロクマタワーですね。
とっても満足。
足りなくなりそうだった水玉の生地を追加購入して、水玉不足の心配は無くなったのですが、今度は肝心のシロクマさんの生地がもう無くなりそうです。
こちらは、追加購入するにも、在庫切れで終わってしまってました。
色違いならまだあったのですが、それを買って作る意欲は湧かず、このシロクマさん作品のシリーズはあと1,2個小物を作ったら終わりそうです。

シロクマシリーズの後は、クマ。
20150216-04.jpg
こちらも、ブライスサイズとミディサイズの箱です。
茶色のクマさんの生地は久しぶりに使ったかも。
在庫の関係で黒ばかり使っていたのですが、最近茶色を追加購入できたので。
でも、以前作っていた時に使っていた水玉生地はもう無く、今回から違う水玉生地を使っています。
ちょっと、ドットのサイズが大きい気がしないでもないけど、お気に入りです。

そして、最近出会ったお気に入り生地でも。
20150216-05.jpg
同じく、ブライスとミディサイズの箱です。

柄を拡大
20150216-06.jpg
ドットと三毛っぽい猫さんの柄。
なんだか妙に気に入ってしまい、即購入、即作品に。
KOKKAさんのTrefleシリーズの生地です。
以前に見たことある気がしたから、タイトルを知りたかったんだけど、記憶を辿れず分からないまま、消化不良です。

お次は、
20150216-07.jpg
またクマです。
なんとなくシロクマっぽいフォルムです。
一番大きいサイズの靴箱です。
これは、もう生地がないので、これ一個だけです。

さらに、ちょっとテイストを変えて
20150216-08.jpg
ツールボックスです。
いつもより幅広タイプです。
合わせた赤いドットがお気に入りです。

もう一つ
20150216-09.jpg
小鳥とどんぐり、きのこの柄のツールボックスも。

結構、色々完成したなぁ~っと自己満足。
本当なら、もっとたくさん完成しててもいいはずなんですけどねぇ。


BOIS DE FLORA 3
コメント

管理者のみに表示