迷って、迷って、完成!

2015.02.02.Mon.14:11
先日の、布合わせに悩んだjoli pommeの「へ・ん・し・ん」がやっと形になりました。

形は最初からこれにしようと決めていた、靴箱型。
20150202-01.jpg
積み重ねると、小さい方から順に「へ・ん・し・ん」の柄になってるの、分かるかな?
で、悩んで、やっと決めた布合わせ。
途中、箱の形も変えようかと思うくらい、迷走と言っていいほど、迷いました。

結果、茶色に紫色のこの生地に決めました。
実は、この生地、私の春秋用のスカートを作った残りの生地。
コットンに少しウールも混ざった生地です。
色はいいけど、カルトナージュにウールはどうかな?と思いつつ、貼ってみたら、いい感じです。
確かウールの混紡率は15%くらいと少なかったはずだけど、柔らかい手触りになりました。

が、この生地も内側を貼れるほどの在庫はなく。

20150202-02.jpg
内側の底は、紫色のコットンリネン、側面はコットンのドット生地となりました。
いつも2種類の布合わせで作るこの箱ですが、今回は4種類の布合わせ。
私の他の作品でも、3種類合わせることはあっても、4種類は今まで記憶にないかも。
悩んだことも、布の種類も、なんだか記憶に残る箱になりました。
もちろん、とってもお気に入りです。


BOIS DE FLORA 3
コメント

管理者のみに表示