ダンボール織りのレッグウォーマー

2015.01.14.Wed.17:54
3つ連続のブログアップですが、これは、昨日のこと。

毎月オジャマしている蔭山はるみさんのレッスン。
今月は昨日13日の開催でした。
新刊の撮影の合間のお忙しい中でしたが、時間を作っていただき、私は見たこともない撮影や本作りの現場のお話など興味深く聞きながら手を動かしました。

今回は、箱を使って筒型に織る作品に挑戦したかったので、私の課題はレッグウォーマー。
20150114-06.jpg
完成できたのは、片方だけ。もう片方は、これから作ります。

私が持って行った糸が細かったので、先生から糸を譲っていただき作ったのですが、これがとってもかわいい仕上がりに。
そして、試着してみると、一瞬で暖かく感じました。

同じ作り方でネックウォーマーも本には掲載されていて、実際の作品も見せていただいたのですが、それもとてもかわいかったので、作ってみたくなりました。
レッグウォーマー片方と、ネックウォーマー、完成するころには春になっちゃうかも。

来月のレッスンでは、全く違うものを作らせていただく予定で、これもまた楽しみ♪
コメント

管理者のみに表示