大掃除を兼ねて、キットも整理

2014.12.18.Thu.17:38
今年の年末は大掃除できるかな。
しなきゃいけないことは分かっているけど、実はやりたくない。
掃除の前にカルトナージュの材料も整理しなきゃなっと、まずキットの棚から。
これからもたくさん作る予定のキットは別として、厚紙を切ったのはいいけど、作らないままになってるキットを片付け。
捨てるには勿体ないので、片付けるには、作るしかない!

そんな状況で作ったもの。
20141218-01.jpg
ペーパーナプキン用のボックスです。
四つ折りになっている一般的なペーパーナプキン1袋がそのまま入ります。
箱の前の方が開いているので、取り出し易くなっています。

20141218-02.jpg
内側も。

このキット、2つ分のキットを作っていたのですが、ペーパーナプキン用と用途限定していまうと、あまり需要がないかなと思い、もう1つは少し手を加えてみました。

20141218-03.jpg
本体のサイズは同じで、かぶせ蓋の箱にしました。
内寸17cmちょっとの正方形の箱です。
ペーパーナプキン以外にも、色々使い易くなったかと思います。
2つとも、こっちで作ればよかったかなっと、ペーパーナプキンを使う機会が少ない私には思えました。

20141218-04.jpg
あ、こちらも一応、内側写真。

はじめに書いた通りの経緯で作った作品なので、ハリーズの蔵出し市に出品します。
お安く出品しますので、ぜひ見ていただければと思います。
コメント
No title
かぶせフタの方の布大好きです。柄にピッタリのサイズですね。

一般的な折り紙が15cmなので折り紙BOXとしても使えますね(^-^)
さきうし さん
ありがとうございます。
かぶせ蓋の生地、気に入って下さる方が多くて、嬉しいです。
USAコットンなので、お安くするのは、勿体無いかなっと思いつつ、お安く値札を付けました(^_^;)
折り紙!全然、気が付きませんでした。いいですね。
使って下さる人が何かちょうどいいものを見つけて使って下さるのは、とっても嬉しいことですよね(^^)

管理者のみに表示