フックドラグのヒツジさんブローチ作り

2014.11.28.Fri.10:25
昨日は、etuさんと待ち合わせて、ワークショップに参加してきました。

13時スタートのワークショップだったので、少し早めに待ち合わせて、まずはランチから。
全く初めての場所だったので、ランチを求めて駅前を少しぶらぶら。
よく分からなかったので、駅ビルが無難かと戻ろうとした時、目に付いたムーミン。
ケンタッキーでムーミンのスープマグがもらえるセットメニューを発見。
迷うことなく、ランチはケンタッキーに決定!

3種類あるマグですが、色を選ぶことは出来ず、私にはこれがやってきました。
20141128-01.jpg
ブルーのスナフキンとミー。

他に赤のムーミンとフローレン、緑のムーミンパパ・ママがあります。
数量限定とのことで、しばらくケンタッキーに行く機会が増えそうです。

と、ちょっと話が脱線気味ですが、このお蔭でかなりテンションアップでワークショップに向かいました。

以前、糸巻きボタンのワークショップに参加させていただいたfeltmのイワタマユミさんのワークショップです。
今回の開催場所は、grass-heartさんのステキなアトリエ。

残念ながら、楽しすぎて、ワークショップの写真は全然無しです(^_^;)

羊毛を軽く糸状にして、それを針を使って布に絵を描いていくような感じ~。
と、なんとも表現しにくいのですが、ラグと名前に付くだけに、表面がカーペットのようにループ状の糸で覆われた状態になるのです。
無心になって手を動かすと、完成。
20141128-02.jpg
みんなそれぞれのヒツジさんになりました。

私のヒツジさんは、これ。
20141128-03.jpg
とっても大満足なんだけど、ちょっと思ってた顔と違う~。

で、家に帰ってから、少し手直し。整形?!
20141128-04.jpg
口をもぐもく、美味しいものを食べてるような顔になった、つもり。
あんまり変わってないように見えるかもしれないけど、自分自身では、かなりの変化なの。
なんてかわいいんでしょ。

もっと作ってみたくなっちゃった~。
結構お手軽で、色々応用のできそうなハンドメイドに出会って、充実の1日でした。
コメント

管理者のみに表示