布博@町田パリオ 行ってきたよ

2014.08.22.Fri.19:13
8月、一番楽しみにしていたイベント、「布博」にetuさんと行ってきました。
今日から3日間のイベントの初日、朝一で行ってきました。
朝一と言っても、11時オープンなので、遠い割にはゆっくりめに家を出ればよかったので、助かりました。

入口を入ってすぐ。
20140822-01.jpg
それぞれの作家さんのテキスタイルで作ったアイスクリームの会場マップが、楽しくお出迎えしてくれます。

今回の一番の目的は、
20140822-02.jpg
なんと言っても大好きなBRITA SWEDEN
カットクロスは布博でなくても買えたりしますが、お買い得なハギレセット狙いでね。
そして、やっぱりカットクロスも買ってしまうんですけどね。
はぁ~、どれにしようか迷う時間も楽しかった~。
早く作品にしよ~♪

24日には、こちらのバイヤーさんのトークライブがステージであります。
すっごく聞きたいけど、聞けなくて、残念。
日曜日に行かれる方が、うらやましいな。


他にも気になるブースが色々。
20140822-03.jpg
20140822-04.jpg
20140822-05.jpg
個別ブースでは写真を撮っていません。
お願いする余裕もないくらい混み合っていたりもしたのでね。
会場内、2周半くらいしたかな。
あれもこれも気になり、ちょこちょこお買い物したり、いい目の保養もさせていただきました。

そして、たかはたシルクスクリーン工房さんのワークショップも参加させていただきました。
一度、やってみたいと思っていたシルクスクリーン。
20140822-06.jpg
まず手ぬぐいを準備して。

20140822-07.jpg
ヘラを押し付けながら、スクリーンの上にインクを行きわたらせます。

20140822-08.jpg
スクリーンを上げると、キレイにプリント出来てます!

20140822-09.jpg
ドライヤーで乾燥させます。
etuさんのと一緒ににね。

こちらが、自宅に帰ってから撮った完成品。
20140822-12.jpg
nuno-haku 2014 summer と入っていて、良い記念です。
色は選べなかったけど、かなり好みの色~。
うまくプリントできなかった所もあるけど、それも味ってことで、お気に入りの1枚完成です。

メイン会場の1つ下、3階でもお楽しみが。
20140822-10.jpg
靴下パーラーと
20140822-11.jpg
ブローチ博。
これも、とっても楽しい~♪
お財布が許すなら、たくさんお買い物したかったな。

楽しい時間と良い刺激をもらい、帰宅。
はぁ~、思い出しても、楽し~(^^)

明日23日、明後日24日も開催ですので、お時間ある方はぜひ~。
おススメですよ。


BOIS DE FLORA
9/6(土)BIOS DE FLORA2

df01.jpg
11月8日(土)9日(日)デザインフェスタ出展

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示