エビで鯛を釣る

2012.02.20.Mon.12:35
先週末の手芸部の日、とってもかわいいいただきものをしてたんです。
ご紹介遅くなってしまって、申し訳ない。
どうしても明るい時間に写真が撮りたいと思っていたら、週が明けちゃいました。
そして、こだわった割には、写真写りが悪い。
でも、私の腕とカメラでは限界なの。

こちら、chirol*にいただきました。
diary20120220-01.jpg
色といい、柄といい、全てにおいて私のストライクど真ん中
とにかくかわいい
ラッピングに使われていた糸は、先日一緒に吉祥寺に行った時に買われていたものなんだけど、どうして私は買わなかったんだろうと思ってしまうくらいかわいい。
たとえラッピングでも使っている様子を見ると、売られている時の印象とは違いますよね。
タグだって、私の見本です。

もちろん、内側だって
diary20120220-02.jpg
私の好みを知り尽くされているみたいだわ。
淡いブルーのドットです。

実は、これ、先日のお礼にいただきました。
吉祥寺お買い物ツアーの時に、黒松が食べたいって聞いていたんです。
黒松とは、家から比較的近くの東十条駅近くの和菓子屋さん「草月」のどら焼き。
黒糖とはちみつがやさしい味の他では、あまり食べたことのないどら焼きです。
かなり美味しいんです。

そして、その後、2月の初めに会う時、待ち合わせ時間に余裕があったので、黒松を買ってお土産に持って行ったのです。
そのお礼がこうなった訳で。
これは、まさにエビで鯛を釣った気持ち。
黒松、あと何回お持ちすればバランスが取れるのかしらって感じです。
ありがとう~~~


さらに、手芸部では、
diary20120220-03.jpg
スタークロッシェのコースターもいただいちゃいました。
こちらは、すずきさんから。
12月の手芸部で一緒にスタークロッシェの練習したのよねぇ。
私なんて、もう忘れかけてるのにな。

すずきさんは練習を重ね
diary20120220-04.jpg
こんなキレイなスターの編み目。
私も見習わなきゃ!

すずきさんには、私からエビさえも差し上げてないから、鯛の一本釣りって感じかな

他の手芸部メンバーにも、いろいろお気遣いいただきまして、お菓子などいただきました。
残念ながら、そのほとんどはすでに胃袋の中におさまってしまい、写真がありません。

手芸部は本当にいい人たちばかりで、感謝・感謝です。

今後の手芸部は、開催日も開催場所も変わる予定です。
詳しくはまた後日。
楽しい手芸の輪が広げられたらいいなって思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
色といい柄といい みほこさんだわ~♪ と、私も思っていました ^▽^
素敵に紹介してくれてありがとっ!
でもあの日の黒松は、私にとって こんなポーチ一つじゃ申し訳ないくらい
嬉しく美味しい、涙モノの絶品でございました(笑)
なんと12年ぶりだったよ^^; あ~、おいしかった ♪




きゃー。
写真載せていただいて、嬉しい限りです。

でも、三枚ぢゃ足りないですね。
またヒマを見て編み編みしますねー。
>chirol*さん
12年ぶりってすごいね。
12年変わらない美味しさの黒松もすごいけどね。
黒松、またご用命を!
なかなかちょうど買って行けるタイミングは少ないかもしれないけど、今度はみんなで一緒に食べられる時にでも。
>鈴木さん
この努力はスゴイよね。
根気がなく、編み進まない私からすると、ほんと尊敬よ。
3枚で十分にうれしいですよ~。

管理者のみに表示