今日は手芸部

2012.02.17.Fri.19:25
今日は、こっそり開催を決めた手芸部の日でした。
別に隠す必要なんてないのですが、急遽決まったので、いつものメンバーの中から集まれる人だけってことにしたので。

いつもなら手芸部は、FARINAさんでの開催なのですが、今回から開催場所を変更することとなりました。
とりあえず、今回は我が家で。

つい先日まで、山のように材料・道具が積み上がっていたテーブルの上を片付けるのが、何より大変。
普段から片付けておくことの大切さを実感しました。
今回は、片付けたって言っても、ただ別の場所に置き換えただけなので、もっとオシャレな収納の勉強をしたくなりました。

それでも我が家に喜んでくれる手芸部メンバーに感謝です。
基本的に人のお家って、楽しいですよね。
私だって、人のお宅にオジャマするの、大好きです。

肝心の手芸部、のんびりおしゃべりから始まって、その後集中してそれぞれの作業に。
巻き玉、編み物、チクチク、ビーズ、みんな持ち寄ったものを楽しみます。
そして、人のやってることには、みんな興味津々。
楽しい時間です。

お昼は、私の簡単ランチ。
diary20120217-01.jpg
近くの美味しいおにぎり屋さんの天むすと手抜き料理。
写真を撮ってみましたが、ちょっとさびしいプレートです。
でも、おいしい天むすは小さくてもずっしり、おなかいっぱいになりました。
そして、楽しいおしゃべりをしながら食べるランチは、何でも美味しいのでした。
一応、デザートもあったのに、写真忘れちゃった。

午後もそれぞれに作業。
おなかいっぱいの私は、黙々と集中どころか、眠気に襲われて集中力なしで全くダメでした。
自宅の油断かな。

そして、帰りの買い物も楽しかったな。
近くの古着屋さん、激安です!


いつもいつも楽しい仲間に感謝です。
来月は、ちゃんと早めに計画立ますので、またよろしくね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
わ~、楽しそうです~、おうちで手芸部♪^^

初回参加以来、タッセル講座と日にちがぶつかっているので、参加できてなくて残念です。。。
肝心のタッセルは、「習っただけ」で全然復習できてないし^^;;

おうちで友達を招いておもてなしって、今まで全然やったことない人なので(汗)
今、と~っても苦労しております・・・。
紅茶すら満足に淹れられないのですよ、とほほ。
>ranacoさん
お誘いしようか、迷ったんです。
でも、急だったし、なにより我が家のキャパを見極めてからと思って、次にしようと思ったんです。
曜日も変更するつもりですし、次の機会には、お誘いしますね。

私もおもてなしって慣れてなくって。
手芸部はその実験でもあったんです。
飲み物は、ペットボトルとインスタント・・・。
簡単料理のレパートリーにも、もっと勉強が必要そうです。
楽しかったー!
すっかりおじゃましました。
次回はちゃりで(笑)
>鈴木さん
ぜひぜひまたお越しください。
ちゃりチャレンジもぜひ。

管理者のみに表示