糸巻きボタンを作ったよ

2014.07.27.Sun.12:41
23日(木)のこと。
馬喰町のkeitoさんで開催された、イワタマユミさんの「糸巻きボタン」のワークショップに参加してきました。
キャンセル待ちもでる人気ワークショップだったようですが、ギリギリで申し込みが間に合い、ラッキーでした。

糸巻きボタンって何?って人も多いと思いますが、たまにアンティークの手芸用品の中に見かけるそれが、以前からステキだな~っと気になっていたのです。
小さくて繊細そうで、自分で作ろうという発想がなかったのですが、このワークショップを見付けて、これだ!って思いました。

そして、教えていただくと、思ったより簡単。
もちろん簡単に作れるのは、先生の研究や努力があってのことなのですけどね。

2時間ほどのワークショップで、2個完成、2個未完成です。
20140727-08.jpg
初めてでも、こんなにかわいくできちゃうってすごい!
使う材料も少ないし、ちょっとの工夫とアイディアで、すっごく世界が広がっていきそうな予感がいっぱい。

すぐに材料をポチっとお買い物。
もっと作るぞー!!

いろんなワークショップに参加するのは、本当に楽しい。
ちょっと時間に余裕のある時は、いろんなワークショップに参加したい。
カルトナージュとは全然違う世界なんだけど、カルトナージュに刺激をもらえます。
教える立場として、教え方の参考にさせてもらったりね。
いつも楽しそうなワークショップを探し求めてます(^^)


btn_hands_gallery_market.png
東急ハンズ渋谷店・ハンズギャラリーマーケット出展中

BOIS DE FLORA
9/6(土)BIOS DE FLORA2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示